来週の出張に備え、金曜日だというのに22時まで働いてしまった。

スタンドバーで飲んでから帰ろうかと考えていたら

Mから連絡があり、六本木で食事をした。


お互いに強化月間続行中であることを確認し、

話題はAのことに。


Mは飲み会の翌日にメールが来てからすぐに

出張先から少し親しげなメールが来たので

返事に困り無視していたらメールが途絶えたとのこと。

飲み会に来ていたMの大学の同級生Yはメル友状態らしい。


むむっ。。。


「もしかして、同じメールを送ってるんじゃない?」


Mに届いたメールと同じ日のメールを見てみたら

全く同一の文面。


「サクラの方が早い時間に届いてるじゃん。ムカツク~」

二人に来たメールの時刻が7分ほどズレていた。


M「彼女はいないって言ってたし、

  モテないから数打てば当たるって思っているのかな?」


私「いや~、外見はパッとしなくてもマメな男はモテるよ。

  こういうタイプが意外と何股もかけたりするんじゃない?」

  (ナゼナラバ、チョットイイナト思ッテシマッタシ・・・)


M「そうかなぁ~」


私「間違いないよ。絶対引っかかる女の子は多いって」

 (ソレハ私デス)


M「で、サクラとはどんな感じなの?」


私「先週、会おうと言われたけどお断りした」


M「多分、サクラを口説くつもりだね。

 Yには2週間出張だって言ってるらしいよ」


私「そうなんだ~。人は見かけに拠らないね。気を付けよぉ。」


M「イイ奴だと思うけどな。」



Mにはあのメールにぐらっときていたことは、言わないでおいた。

私は藤原紀香の主演ドラマ「だめんずうぉ~か~」で

宮迫博之が演じていた”伝説の女たらし”ブルースを思い出した。

狙ったオンナは必ず堕とす、おそろしくマメな男。

Aはブルースなんだろうか?


今日の話はMからYに伝わるだろう。

もしかしたらYからAにも伝わるかもしれない。

そしたら連絡は来なくなるかもしれない。(えっ???まだ期待する?)


そんなメールにぐらっときてしまった自分をひっそりと反省しつつ

Mと二人でサルサクラブで2時間ほど踊り、タクシーで帰った。


Aからは今週一度、メールが届いていた。

名古屋に行く途中、富士山がキレイに見えたという内容。

何人に同じ内容のメールを出しているんだろうか。。。

タクシーの中でそのメールを読み返しながら苦笑するしかなかった。


【教訓】ブルースには気をつけろ!