今週金曜日は、

超美人Nの計らいによる今年2回目の合コンを予定している。


今度のお相手は、イケメン弁護士らしい。


それに備えてという訳でもないが、

よい天気だったので自転車で買い物に出かけた。


まずは、セレクトショップでブロンズの牛革二つ折り財布を購入。


次にABCで立ち読みを1時間少々。

結婚についての大学教授の本を熟読。

なかなか興味深い内容。


最近の独身女子憧れの結婚スタイルは、

十分な経済力を持つ夫と結婚し、

生活のためではない、面白みのある仕事をしながら

家庭と両立することなのだという。


そういえば、つくば万博で10年後の自分に宛てた手紙の中で

10年後の自分について

「子供が2人いて、趣味でラジオのDJを時々している」

と書いていた。

ラジオのDJというあたりに

当時の価値観が強く反映されているものの、

子供の頃からこんなことを考えていたのかという驚きと

10年前の将来像と現状との不一致に苦笑してしまう。


確かに、生活のためではない面白みのある仕事は魅力的だ。

はたして、どんな仕事だろう?

読者モデル?(かなり限定されている。少なくとも私はナイ。)

お店を経営?(資金も夫から出るのだろうか?)


幸か不幸か、ここまで働かざるを得ない状況に身を置いてみて

どんなに経済力のある夫を持ったとしても

私の場合は、以下の理由により

なるべく今のままの状態で仕事を継続した方がよいだろう。

①間違いなく太る

②昼真っからビールが幸せじゃなくなる

③これまで積み上げてきた汗と涙が無駄になる



結局、田中宥久子先生の造顔マッサージのDVDと本のセットを購入。

これは、友人Yが試して効果が抜群だったため以前から気になっていた。

先ほど早速試してみたところ、

以前に深夜番組で買ってしまった超音波マッサージ器よりも効きそうだ。


ひとまず金曜日の夜に備えて毎日続けてみよう。


田中宥久子の造顔マッサージ/田中 宥久子
¥1,995
Amazon.co.jp

田中宥久子の体整形マッサージ/田中 宥久子
¥1,260
Amazon.co.jp

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]/田中 宥久子
¥4,200
Amazon.co.jp