M主催 男性:女性=4:4

於:表参道のカフェレストラン


女性陣はMの大学の同級生とその幼なじみと私たち。


男性陣はIT系営業およびコンサルタント。推定年齢30歳。


概して4人とも人物的には問題がなさそうな印象。

私の年齢は聞かれなかったため明かさず。


連絡先交換→1名


Aは見た目は地味だが要領のよいタイプ。

本来幹事であったはずだが

忙しいことを理由に幹事を同僚に任せたとのこと。

飲み会ではほとんど話していないが、

店を出て駅まで向かうまで話して連絡先を交換した。

昨年優秀社員として表彰されたらしい。(C談)

お酒は強い。(本人談)親孝行らしい。(本人談)

同僚のBは幹事代行をしていたらしい。

典型的なザ・関西人。

彼女がいることを素直に云ったために女性陣がドン引き。

(→人物的には逆に好印象。)

帰りの電車で一緒になり、少し話した。


同僚のCは席が隣であった。

一見若そう。お酒は強い。

素朴でおとなしそうな理系タイプ。

帰りの電車でBと三人で途中まで一緒だった。

別れ間際に連絡先を交換したAを通じて

また飲みに行こうというような話しをした。


Dは25才で完全に人数あわせで呼ばれましたという感じ。

会計を済ませて早々に帰る。


家についてしばらくしたら、Aからメールが届いた。

内容は、最後に少し話せてよかった、また誘いますというもの。

返事は明日夜当たりでよいだろう。


反省点:

うっかり携帯電話の自己情報に住所を登録していたため

赤外線通信の際にAに住所情報が渡ってしまった。

帰宅し、すぐに住所情報削除。

Aは自宅住所のみならず会社、

自宅のメルアドや電話番号も入れていた(笑)