2006年の目標:恋愛する!


33才になってこんな目標を設定することになるとは。。。


かつては、それなりに多くの男性から所望される若い女の子であった。

大学進学で上京する際、

『ただより怖いものはない』

『男性には気を付けて気を付け過ぎることはない』

と母から言いつけられたことを今でも深く心にとどめている。

誘いの多さゆえ、警戒心が人一倍強くなり、

必然的に『声をかけるなオーラ』を放つようになっていた。

幸いにも(?)、若さゆえにその性質が

オンナとしての価値を引き上げる結果となり、

素敵な男の子達と少ないながらもロマンティックな恋愛も経験した。

そんなこんなではあったが、

20代後半~33才まで、仕事、遊び、趣味に没頭しているうち

気が付けば、恋人不在歴を9年更新していた。


そこで、2005年の年末から私は活動を始めた。

手始めに友人Nに合コンに誘ってもらった。

多いときは週2回。相手は一流企業のエリート、医師、弁護士・・・。

さすがにNである。彼女は5才年下で女優クラスの超美人なのだ。

Nの超美人オーラに助けられ、

多くの男性に出会い、クラクラするような名刺のコレクションが増えた。

しかし、不慣れゆえか不器用ゆえか別の理由かは不明だが、

メールアドレスの交換にもなかなか至らない状況であった。


そんな訳で、2006年の目標は設定された。