割れてないと思っていたけど、

開いてみたら少しだけ割れてた照れ






私のモンステラ、
放射線状に暴れちゃって
春になったらどう仕立て直そうか考え中。



そんなとき買い物に行ったら、
理想の仕立てのモンステラがあって
買ってしまおうかだいぶ迷ったけど、

モンステラ2つ持ってても場所取るし、
(それじゃなくてもスペースなくて他の欲しい植物もセーブしてる状況だったアセアセ)

できの悪い今の子を見捨ててしまうみたいで
なんか罪悪感に似た気持ちが湧いて。

やっぱり今の子を大切にしないと
と思い直しました。

一瞬、他の子に気持ちが行ってしまって
ごめんよ~。

不格好でも、暴れん坊でも、
ちゃんと面倒見るからね。

手がかかるけど
やっぱり私のお気に入りなんだからウインク