*メリー・クリスマス* | ~5姉弟育児奮闘記~

~5姉弟育児奮闘記~

広い北海道のそのまた田舎で5人の育児に奮闘する私の日記です♪

10歳♀(4年)7歳(1年)♀5歳(年中)♂2歳♂0歳♂
R5 12月5人目出産しました✨

毎日賑やか間違いなし!!
子どもたちとの笑える日常をご覧ください♬

こんにちは


北海道で5人の子育て奮闘中うさぎクッキー

【9歳女性トイレ7歳女性トイレ5男性トイレ2歳男性トイレ0歳男性トイレ

長女次女長男次男三男

のんびりblog更新…流れ星


ブログも書きたいし

ブロ友さんのブログも

見に行きたいのに…

日中も白目な私、、

どーも、りんごですりんご


さぁ…

世間はChristmasジンジャーブレッドマンクリスマスツリーサンタ

一色ですねぇ〜目がハート飛び出すハート

とっても素敵な時期なのに

お外にまだチョロチョロ出来ないから

全っっっ然Christmas感


ゼロ


だわよ…

私は良いとて

お子達よ…

大層な料理も予定もない泣き笑い


娘's女性トイレ女性トイレ

長い冬休みに突入して

体力を持て余している模様ニコニコ


クリスマスイブの昨日は

日曜で息子’sも居たから

外に放牧ーー牛牛牛

次男はお昼寝中に)




がっちり2時間遊んでましたキメてる

寒くないのかね〜大人は無理よ笑い泣き

2階から監視してました目サングラス

子供は風の子とはまさに!おねがいキラキラ


病み上がりの夫ですが

明日は娘達と一緒に

映画を見に行く様ですラブラブ

ウィッシュを観るとの事!ラブ

良いなぁ〜私も観たい(笑)

…大人しく三男

お留守番しますけどね…


そう!Christmasといえば

プレゼントですが

子供達にはそれぞれ本が

届きました目がハートラブラブ



 

 これは長男


 

 



 次女


 

 

次男



 

 

長女w



 その他には

皆で遊べるおもちゃを何個か〜

 


 

 


 

 

そして忘れちゃいけねぇ、

マイプレゼント!おねがいプレゼント誕生日帽子


今回は出産頑張ったねと

Christmasプレゼント🎁を

MIXしていいから!と

こちらを買ってもらいましたラブハート



 

 

ホームベーカリ


…私パン大好きなんです泣き笑いハート

でも今回妊娠糖尿病になったし

自分で低糖質パンを作ろうと思い

妊娠中から狙ってましたキメてるキラキラ

米粉やそば粉、全粒粉も

チャレンジしてみたいなーラブラブラブ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


そうそう(笑)

昨日の夜にふと思い出して

1人笑った話ニコニコ


今回出産するにあたって

やっぱりあの痛みと戦うのね…と

半恐怖だった私不安不安


色々調べて

これ良いじゃんと思ったお品がこちら。




超今更?テニスボールテニス


いや、調べたというか
一人目の時から気になっていて
でも実行せずに10年が経ち。

今しかねぇ!!とおもって
陣痛バッグに忍び込ませましたおねがいルンルン

そしていざ、陣痛がついてきて
きつくなってきた時。

テニスボール様の出番じゃない?!」

と思い手にした私…

が!しかーーーし!!


ちょっとまって。

使い方分からないー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そう。私使い方まで深く
調べてなかったのよー泣き笑いおいで
だから陣痛に耐えながら
腰に当ててみたり?したけど

…イヤッ、効果の程が分からねぇ…
何やってるんだ私(笑)

って情けない格好に
笑いが込み上げてくる〜笑い泣き笑い泣き
痛いのに笑っちゃうという
何ともアホな状況。
マジで助産師さん居なくて良かったおねがい

ただただ陣痛中に
テニスボールを片手に持ってる
おばちゃんと化した私でした看板持ち

さー!取り敢えず
今日の夜に食べる
なんとなくクリスマスっぽい
ご飯の下ごしらえでもしますか〜カレー

それではこの辺でバイバイニコニコ飛び出すハート
メリークリスマス!!ジンジャーブレッドマンクリスマスツリー誕生日帽子