【稽古場ブログ】スリル・ミー松下洸平・柿澤勇人ペア2日目!田代さんも一緒(写真付)立ち稽古
蒸しますね~(;´Д`)
スリミです。
雨+夏のむわっとした空気にやられ気味な今日この頃、皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。
スリルミーは絶賛稽古を繰り返しています。
今日は、数日戻りまして、
松下さん・柿澤さんの稽古場2日目(立ち稽古)の様子をレポ。
前日に、歌稽古を行った松下柿澤チーム。
2日目、急遽、舞台の大きさに稽古場をテープで区切った、簡易的なスリル・ミー空間で、
稽古を行う事になりました。
この日演出家の栗山さんはいらっしゃらないので、演出助手の方の指導による、
動きの写し作業です。
床に、ビニールテープで、セットの図面をコピー。
この稽古場、そんなに広くはないのですが、ビニールテープで、
スリル・ミー空間ができちゃいました。できちゃったんですよ奥さま。
アトリエフォンテーヌは
どんだけ客席と近いかって話ですよ!!ええ!!ヽ(゚∀゚)ノ
その簡易スリル・ミー舞台で、田代さん新納さんが稽古場で栗山さんに演出された動きを
どんどんと写していきます。
松下柿澤チーム。
稽古のブランクを感じさせないくらい、吸収の早さったらないです。
田代・新納組は、先に栗山さんの演出の稽古を受けていまして、
スリミはそれをもちろん拝見していました。
田代さんと新納さんの「私」と「彼」は、王道スリル・ミー。
スリル・ミーの世界観がもう目の前にある!という、純粋な「私」とカリスマ的な「彼」。
そして、松下「私」と柿澤「彼」は、
19歳で犯罪を犯した、1924年に本当に起きた事件(スリル・ミーの元となった事件)
の容疑者たちと、より近い年齢であるためか、
いい意味で、『若さ故のあやまち』、『未完成な大人になりきれていない少年たち』『やんちゃな二人』、といった
どーしても続きが気になってしまう、「私」と「彼」。
だって、舞台上の「私」と「彼」の、行く先(話の結末)が気になって気になってしまいます。
「ああ、2人ともそんな危ない事やめなよ、心配してしまうじゃないっ!」。゚(゚´Д`゚)゚。
という心境になってしまうといいますか。
それはもちろん、お二人の演技に対する心配ではないですよ!?
舞台上の「私」と「彼」が、この先、救いがあるのか、このまま転がり落ちてしまうのか!?という、
「私」と「彼」の将来に対する心配を、本気でしてしまう感じといいますか。
ハラハラ、ハラハラ・・・:(;゙゚'ω゚'): ドキドキ・・・
あっ!!
・・・・・・・・「私」と「彼」の”お母さん的な”心配!?∑(゜∀゜)
うまく、表現ができず、もどかしいぃぃぃのですが、
それは皆様に本番公演を見て頂いて、ぜひ感じ取って頂けたらと思います!
とにかく、二組とも、とても良い「違い」が出ているのを感じた、稽古でした♪
そして、この日も、田代さんが稽古場にいらしていて、
細かな動きを、松下柿澤ペアに教えてくださっていました☆
・・・先輩!(*´ω`*)
というわけで、稽古場は仲良く、進行しております!!
写真もみんなで撮りました!
貴重な稽古の様子です!
そうそうそうそう、スリル・ミーはね、
こうやって「私」と「彼」が仲良く並んでね、
ピアノを連弾で弾いてね、楽しく歌う超ハッピーなミュージカ・・・・・・・・・・・
・・・違うっ!!!Σ(´∀`;)
P.S 右上に、新納さんがいらっしゃるのは、
この日、BLEACHに出演中の新納さんが欠席でしたので、
田代さんが「ここに新納さん載せておいてね。」
とおっしゃったからです。
相方愛ですね!!!(ノ´∀`*)