【ブログ】~"私"と”彼”の取り調べっ!in六本木 ファンイベントレポその5~最終回 | スリル・ミー2012年7月公演スタッフブログ

スリル・ミー2012年7月公演スタッフブログ

ミュージカル「スリル・ミー」2012年7月公演 原作:STEPHEN DOLGINOFF 演出:栗山民也
出演:田代万里生×新納慎也 松下洸平×柿澤勇人 良知真次×小西遼生 チェ・ジェウン×キム・ムヨル

遅くなってしまいまして申し訳ありません!

六本木でのイベントレポその5です!最終回

さて、イベントも終盤にさしかかってきて、最後に、
今回のスリル・ミーに対する意気込みをうかがいました♪

松下さん「再演ということなんですけれど、僕と勇人、本当に荒削りですけれども、どのチームも違うスリル・ミーを見せられると思いますので去年観にきていただいた方ももう一度観に来てください。
また一から新しく作っていますので、新しいものを見せていけると思います。
クローバーチームも、ぜひ観にきてください」


このクローバーチームというのは、チラシの星取表に描かれているチームを分けるための識別のためのマーク。

ハートが田代・新納チーム、クローバーが松下・柿澤チーム、ダイヤが良知・小西チーム、スペードがチェ・ジェウン、キム・ムヨルチームとなっています。

今回は4チームいるので、どうマークを分けようかな?と思っていた中で、トランプの記号を思いついたのですが・・・


Mrメガネ「あの・・・新納さんが、『僕たちハートがいいな』っておっしゃったんですよ
会場爆笑

そう!ハートがいいなと、希望されたのは新納さんでした☆その時は3月公演の稽古をしていましたっけ・・・。

柿澤さん「何回も観に来てくださった方も多いと思いますが、今回再演ということで、
また劇場も違うので、さらにパワーアップした僕たちのスリル・ミーを観にきてください。
それからまだスリル・ミーを観に来たことがないという方でも、
このスリル・ミーは、今まで見たことのない舞台になると思うんです。
二人芝居だし、単なる、普通のミュージカルでもないし、
『なんなんだこの異様な空間は』と感じてくれると思います。
絶対に楽しいと思いますので、ぜひいらしてください。宜しくお願いします」


良知さん「今回参加させていただく中で本当にひとつずつひとつずつ、丁寧に小西くんと、落合さんと、栗山さんと作っていきたいと思います。
初日はものすごく緊張すると思うんですよ。
たぶん、観にきてくださる皆さんも緊張すると思うんですけども。
そこで、なにか一皮もふた皮もむけている自分に会いたいので、
それを皆さんにも共感していただけたらな、と。それが僕のスリル・ミーです。」


Mrメガネ「ありがとうございます!それでは皆さん、立って皆さんにお礼をしましょう!」

3人、立ち上がって、一礼。会場拍手の大団円のうちに、幕―――

と、思いきや。

Mrメガネ「うおおお~い!終わらせてたまるか!」

3人「!?」

Mrメガネ「こんなリクエストがきています。・・・『そろそろ歌ってもらえませんか?』

会場「フウ~~~~~~~~♪」

松下さん「断るっ!!」

Mrメガネ「なんでや!せっかくですから歌いましょう!」

良知さん「やっぱりそうなんだよ、(柿澤さんに)六本木で美空ひばり歌うんだよ!

会場「きゃ~~~~~~~~!」

スリル・ミーミニライブへ!

Mrメガネ「曲紹介を!」

松下さん「じゃあ・・・『戻れない道』を」

Mrメガネ「どんな曲ですか?」

松下さん「これはですね~「彼」が突っ走ってどうしょうもないので、一人でブツブツ言ってる曲です
会場爆笑

柿澤さん「僕は何歌おうかなあ・・・」

会場のお客様「愛燦燦

Mrメガネ「愛燦燦アカペラバージョン?」

柿澤さん「アカペラ・・・いや~」

おもむろにアドリブで愛燦燦をピアノで弾き始める落合さん(←!)

会場「フウ~~~~~!!」

Mrメガネ「というか、歌わせるか!スリル・ミーの曲にしてください!(笑)」
会場爆笑

柿澤さん「じゃああの、「やさしい炎」を」

Mrメガネ「どんな曲?」

柿澤さん「これは、あの・・・放火した後の曲です
会場爆笑

Mrメガネ「わかりやすい!(笑)」

良知さん「これ、歌番組だったらすごいよね。「それでは聞いて下さい、このやさしい炎は、放火した後の曲です」!」
会場爆笑

Mrメガネ「良知さんは?」

良知さん「歌いません、無理です!」

会場「えええ~~~~」

良知さん「ええ~って言ったら歌うと思ってるでしょ、歌いません!(笑)

そこに巻き起こる「良知」コール!

良知さん「それでは、「僕はわかってる」という曲を」

Mrメガネ「どんな歌ですか?」

良知さん「僕はわかってるよ、って曲です」
会場爆笑

Mrメガネ「それでは3曲続けてまいります!」

ここから、「戻れない道」「やさしい炎」「僕はわかってる」の3曲ミニコンサート!

「戻れない道」を歌う松下さん





「やさしい炎」を歌う柿澤さん
$


なのですが。普通に終わらないのがスリル・ミーチーム!

松下さん、柿澤さんの「やさしい炎」では、
本当は歌の間が

私「続きは場所を変えてから。消防車が来るよ」
彼「見張りはおまえの仕事だ。赤いランプが来たら知らせろ」

私「続きは場所を変えてから。ここで全部歌ったら7月のチケット売れなくなるよ」
彼「そんなこと言われても、俺だって知らないよ、急に決まったイベントなんだ・・・!」

とアドリブをかまし、

$

$


良知さんにいたっては、
私「ずっと君の全部を見てきた ほかのやつらはただの遊び相手だろ 一緒にいる意味はない」
の後の
「突然いなくなってとまどった わかってる わざと消えたんだろ」

「突然~歌いだしてごめんなさいっ♪ここまでしか、まだやってないんで~すっ!♪(ペコリ)」
とアドリブで替え歌をして、会場の爆笑をさらっていました♪

「僕はわかってる」を歌う良知さん




良知さん「この続きはぜひ、銀河劇場で…」と、フォローもばっちりでした。


というわけで、長く続いたこのイベントレポも今回で最終回!

また、銀河劇場では、アフタートークイベント、シャッフルユニットミニコンサートと、

本番以外でも楽しめるイベントもございます。

7月15日からのスリル・ミー本公演をお楽しみに!