天橋立駅近くの
こちらのホテルに泊まりました

もちろん温泉♨️です


お部屋は
もちろんオーシャンビューで


目の前に天橋立の絶景が広がります



























食事の時の
テーブルに敷かれたものに
丹後七姫


私が選ぶ七姫とはちょっと違いますがウインク
小野小町や
静御前は丹後の方だったのですね




涼しい演出





食事は
とっても良かったです✨
食べきらないくらいの量でした




お肉は

油肉や大きい肉は苦手なので
旦那さん行きになりました
代わりに旦那さんのお肉を少し



これは無理キョロキョロ
取り替えてくださいといえばよかったかなぁ

感じの良い方ばかりだったし








これはハモ

トマト風味












これでもかというくらい
色々出てきました


























はい
雑〜〜👏✨





そういえば

二泊目の
おごと温泉びわ湖花街道での食事
ブログに載せるの忘れていました

後でこれまた雑に載せますねw



これらは
日々
旦那さんとの思い出話になります





ちなみに
食事は

積善館(佳松亭)
もちろん温泉も有名(四万温泉)


賢島宝生苑

は殿堂入りです





別に他が劣るというわけではありません

記憶に残る料理というか
オ・モ・テ・ナ・シ




記憶に残るのは
他にも

熱海の
MOA美術館の近くのホテル
公務員の保養所だったホテルね

ここは温泉も波の音が聞こえて
良かったなぁ
夜中に
ひとりで波の音を聞きながら

中島みゆきさんの

「海よ」「渚便り」を歌いました


みゆきさんの昔の歌って良いよね〜





会津東山温泉新滝
その土地のお米やお酒
お野菜等本当に美味しかった

新滝は温泉も風情がありました
旦那さんはまた行きたいと言っています

何だか温泉ファンの間では有名な温泉らしい
土方歳三(イケメン)が入浴したのですって



名前は忘れたけれど
伊東温泉♨️の海の近くのお宿の
金目鯛の炊き込みご飯最高でした✨

これはね
本当によく思い出します

ここにもまた行きたいな



スキー⛷️の時
お世話になるいなもと(越後湯沢)
双葉
も良いですよ
イナモトは最近は予約が取れないです

新潟はお米が別格に美味しい 🍚
🍶もねウインク


双葉の記事は
よく読まれているみたい

あースキーに行きたいな
冬が待ち遠しいチュー



緑水亭も
緑翠亭景水も良かったなぁ



登山の時
娘たちと泊まった宿は思い出深いわ


みんなみんな
思い出ね


悲しいさみしいわ






奈良の旅も良かったなぁ



来年
還暦記念旅行はどこへ行こうかなぁ



行きたい所が沢山ありすぎて


死ぬ前に!!!!!?


行けないかもね泣き笑い





一人で行くのも良いけれど

忙しい旦那さんを置いては行けないのよね





皆さんのブログの写真楽しんでいます


琵琶湖に行けて良かったです


ずっと心に残っています

ありがとうございます




おしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました



それではまた
おやすみなさい