午前中書いたブログの
予想通り👏✨✨✨✨✨



今日は
とても良い一日でした
まだ一日終わったわけではないので

このあとも
何かあるような気がして
わくわく((o(´∀`)o))しています音譜




さっき雨の中
公園を2周歩いてきました






いつもの神社からは
オオタカのヒナの
ミィユーミィユーという鳴き声が聞こえていました

ヒナと言っても
親鳥と大差無いような大きさなのですが

やはり

2羽が
別々の場所で
鳴いていましたよ






雨のお参りは

神様とピントが合い
楽しかったですウインク音譜音譜音譜

お願い事速攻叶いました



会いたい子がいたんですよクローバー



今日お誕生日のくん👦🎣




なんと


歩き終えて

公園を出た所でバッタリびっくり

おめでとう🎉が言えてよかった✨
ささやかなプレゼント🎁も渡せてよかった✨


神様ありがとうございます✨✨


(日曜日に地域の方が下草を刈ってくださいました✨)




今日は
会社の用事で出かけたのですが

帰りに雨が降り出しました☔



途中道路工事👷‍♀🏗があったり
救急車が通ったり救急車



時間のタイミングって

いつも不思議だなぁと思うんです


こういう
何か調整されているような
不思議な時間帯は何度も経験しています



そしたら

やっぱリウインク音譜なんですよ音譜



良いタイミングというか
ベストなタイミングが用意されているんです


今日は
いくつもあったんですウインク音譜



そういえば
運転中
坂本冬美のアルバムの曲を口ずさんでいたんですよ
「時の過ぎゆくままに〜音譜音譜音譜

このタイミングで
テレビつけたら
坂本冬美が歌っていました爆笑


朝から
続いている偶然の一致
楽しいナウインク音譜






🌧 🌧 🌧 🌧
 カエル カエル カエル





明日は読み聞かせ📖✨なんです




用意した紙芝居は
「赤いろうそくと人魚」

桜井誠さんの絵です

怖いです


怖いお話だからネ〜




私は桜井誠さんの絵の紙芝居が好きです

昭和レトロ?

だから、良いんです



黒姫山の
黒姫童話館には

桜井誠さんのコーナーがありましたが

今でもあるのでしょうか



以前
訪れた時

「十五少年漂流記」の原画に魅入っていたら


「桜井誠さんの絵は もっと評価されて良い」
と話してくれた方がいました
(童話館の方です)




代表作は







絵も内容も良い

小川未明の「のばら」(紙芝居)
も オススメです✨




赤いろうそく繋がりで
今度は怖くない?
新美南吉の絵本も読む予定です



ピンぼけ〜爆笑




そして最後に「まばたき」
ほとんど文字のない短い絵本ですが

深いですよ~
怖いですよ〜



紹介は次回にウインク




怖いもの3冊



子どもたちは
どう楽しんでくれるかな?



ご覧いただき
ありがとうございました



それではまた👋✨✨✨