こんにちは☔


いつもお越しいただき
ありがとうございます✨




今日から7月ですネ


いつものように
産土神様に
朔日参りに行きました✨



小雨が降っていましたが
すぐに
雨は上がるなぁと分かっていました
(事実そうなりました)




今日は
神様とピントが合っていて
面白かったです✨





お清めの
お塩や
お米(多分お酒も撒かれていると思います)




久しぶりに

狛虎さんを撮影✨


とても可愛いですウインクラブラブ





いつもいつも
ありがとうなのですにっこり










ここへ向かう時

赤城山が

雲海の上に顔を覗かせていました



なんとなく伝わりますかね






お参りを終えて

古墳から降りる時




古墳の石室の上の
大きな石が見えたので






久しぶりに
石室の方に行ってみました













(画像お借りしました)






ここの神様は男性で

むかし
この地を治めていた
古墳に埋葬された方なのでは?
といつも思います

(後の時代の支配者によって神社の名前や神様の名前が変わったとしても)

社殿のある前方後方墳の他にも
2基の円墳があります


周囲は古墳群です








境内にある
天満宮の神様はとてもお優しくて
大好きなのですが


お参りのあと

紫陽花を撮影に行こうと
足を踏み出した所で


キラリンコ✨








打ち出の小槌を見つけましたひらめき














龍さんのところで

洗い清めました




天満宮の鳥居をくぐった所で
熊手も見つけたのですよ〜



キラリンコ✨
「かっこめ!!かっこめ!!」







家では

エリザベスと
プリンセスアンが、お出迎え✨


挿し木苗ですが

親子の競演を楽しんでいます
梅雨空の下でも

元気で明るいお二方





この花も

庭のアチラコチラで
咲いています✨





嬉しいのは

オールドローズの
マダムエルンストカルバ
が返り咲いていることひらめきラブラブラブラブラブラブ

私の好みがわかりやすい♡





リカちゃんのミニバラも
咲いていましたよウインクラブラブ





ハンギングのペチュニアも

写真よりはずっと綺麗に咲いています音譜音譜音譜





さて
  と


お昼の用意をしなくっちゃウインク


今日は
カレーナンにしましたよ爆笑
みんな大好きだし
私も楽できるから〜




ご覧いただき
ありがとうございました😊


それではまた👋✨