おはようございます😃

いつもお越しいただき
ありがとうございます

こちらは
朝6時現在大雨です☔




昨日は朝7時に家を出て

高速に乗り(もちろん私の運転です✨)



お隣
長野県の

菅平高原へ登山に行きました✨
(旦那さんはいつものように缶詰なので不参加です




菅平牧場
ここは私有地なので
入場料300✕4名=1200円を払います


こんな場所があるんだ〜びっくり

(チケットを見せると濃厚なソフトクリーム🍦やドリンクが100円引きになります✨)


毎日歩いていますが

登山は
先月末の
黒斑山以来です

(月一で登山出来る喜び爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ




昨日は

根子岳に3年ぶり?に登りました



初心者向けの山ですが

ヘタレおばさんには大変なことに変わりありません





娘たちは
近々
常念に登るらしく
足慣らし?



テン泊の話で盛り上がっていましたよ












途中の標識を見ても
歩く距離は
もっとずっと長く感じます


だから
「騙されちゃいけない」
という心境になります泣き笑い



それでも山歩きが楽しいのは
この北アルプスの絶景が楽しめるから







ここからがキツイおばさん泣き笑い


根子岳は
高山植物の宝庫と言われています

ハクサンチドリ
至る所で
花々を楽しめる根子岳です








ちなみに富士山も見えましたが

どれも写りが悪く💦
画像をお借りしました
ありがとうございます





ヘタレおばさん(笑)

ここまでくれば頂上はあと少し
という所

結構登って来ましたねー


山の神様ニッコニコ(*^^*)

娘とマイちゃんのおかげで
無事に登頂出来ました

ありがとうございますお願い

根子岳(2207m)




少しだけ休んで早々と下山しました
(おむすび1個は食べました)

それと
マイちゃんからの差し入れ
(マイちゃんは秋の安達太良山でも御一緒しました)


長袖を着ています
そう
頂上は
寒かったのです





下山後のお楽しみウインクラブラブ



濃厚ソフトクリームの
コーヒーフロートを選びましたウインク音譜


くいしんぼメンバーは
このあと
旧軽井沢へ向かいました





ご覧いただき

ありがとうございました


それではまた👋✨