こんにちは~

いつもお越しいただき

ありがとうございます


涼しく
過ごしやすい好天に恵まれました






会社のある土曜日なので

午前中に

いつものように
産土神様へ

朔日参りに出かけてきました


御神木の大公孫樹




今朝の
産土様は

お参りする方が

6、7人
見えていました


皆さん礼装で
社務所近くにいたので

何か神事があったのだと思います



そのせいか

エネルギーを非常に強く感じました



本殿にお参りするときは
女性が数人
私の後ろにいたので

やっぱりお参りは
ひとりきりのほうが良いなぁ


静かにお参りするほうが
集中出来るなぁって

思いました


まぁそういった方々は
本殿のお参りのみで



私のように
境内を歩き回ったりはしないので

お帰りになられた後は

いつもの静かな参拝になりました



この季節

本殿裏の
この場所でよく見かけるトンボ

今年も飛んでいました




トンボを撮影したつもりでしたが
どこにいるのやら?




よくわからないものが
映り込みました




今日はとてもエネルギーが強くて
圧を強く感じました










落ちていたドングリが
いくつも芽を出していました
発芽率高そう




いつも神様を感じる木



この木のそばにいると気持ち良い✨




池が水鏡に



今日は池の方には行きませんでした







お参りしている人を避けて


いつも最後にお参りする
天満宮から
回りました


エネルギーが強くて
しんどかったので



天神様に

こちらからお参りしなさいと


呼ばれた気がしました

天満宮は
いつも通り

とても穏やかな神様の
優しい空間でした

紫陽花を眺めながら

少し
落ち着きを取り戻しました




こんなものを見つけてしまいました
(写真中央)


お花じゃなくて

鳥の羽です


こうなっている
理由はよくわかりません







境内のしだれ桜が

このようになってしまって


いったいどうしたのでしょう





別の桜の木も同じように
葉が変色していました

大丈夫かなぁ






そしていつもの順番に回りなおしました


何やら御神気が漂っています



何となく
いつもと違うんですよね






















明日は

天気が悪そうなので⚡☁⚡🌧
(雹とか降らないで欲しいぐすん



買い出しに行き
その帰りに
ウォーキングに行きました





子どもたちが
待っていてくれて
嬉しかったですニコニコ








風も強くて


いつもの神様にご挨拶をし

一周だけ歩きました



旦那さんは忙しくて
明日も缶詰です



午前中は
庭仕事出来るかな?




バラのお手入れしなくては💦








最後の
クリスティアーナです





ご覧いただき

ありがとうございました







紫陽花が
色づき始めました✨


それではまた👋