こんにちは
いつもお越しいただき
ありがとうございます😊




私も
偶然我が家にやってきた
モンローウォークを載せますネウインク





とてもいい感じの
寄せ植えになりました




こちらはミニ薔薇

グリーンアイス

この家に越してきた時から我家の子です



一昨年
強めの剪定をし

リニューアルしました




つるのミニバラ
レッドキャスケード








フランシスデュブロイ

オールドローズ
ケンティフォリアムスコーサ💕
(向こうは野原(笑))


この子は地植えです
混植していた薔薇たちが無くなったら

明るく
風通しも良くなり

今年は
絶好調です(≧∇≦)b




ポストの近くは

鉢植えのバレリーナや


ブラッシュランブラー
これらは
挿し木で育てたものです

コンパクトなので
場所移動も楽



 ✨ ✨ ✨



今日は

奈良で買ってきた

杉本健吉画伯の散華のご紹介?です



奈良では
様々な場所で
散華との出会いがあります


たくさんの散華の中で

私が
心から

これが欲しいな


と思えたものが

若い頃その名を知った
杉本健吉画伯のものです



数は多くありませんが
お載せしますね


もしかしたら法隆寺にも
あったかもしれないなぁと

今更思い出すこともあります🌸





こちらは
薬師寺


絵葉書になっています









素敵でしょう?
可愛いでしょう?


いかにも

私が好きそうですよね












散華

法華寺門跡 





こちらは
光明皇后かもしれませんねウインク



散華という言葉も良いですね





散華とは

仏の供養のために
法会で
読経しながら
列を作って歩き蓮の花びらを模った紙を
撒き散らすこと







毎日

散ったバラの花びらを

散華のようだわと
箒で掃き集めています




ハスの花びらではありませんがネウインク




さぁ午後
もうひと頑張りです



ご覧いただきありがとうございました✨