こんにちは

いつもお越しいただき
ありがとうございます




雨のため

水温が
下がったら



コメットさん産卵しています

(≧∇≦)b





今日は
妹がお昼を御馳走してくれました

先日の私の誕生日祝と

母の日ということで

親戚の叔母さん(母の姉)を誘って
4人で
大穀へ


松を4人分

太っ腹な妹です





お吸い物(肝吸い)撮るのを忘れました






本日の鰻は
浜名湖産です


ご馳走様でしたお願い



今日は
ネットで注文した夏用のワンピースが届いたり

姪っ子からプレゼント🎁が届いたり







朝から
とっても嬉しいスタートでした✨



ワンピースは
リバティのガーデン柄で


素材も柄も
雰囲気も
全て私好みで
サイズまでピッタリでした🩷


夏のお出かけを涼しく過ごせるスグレモノだと思います
夏が来るの嫌だなぁと思う気持ちが切り替わるくらい嬉しいお買い物になりました
爆笑やったー音譜音譜音譜音譜音譜音譜


子供の時から
恐竜好きな私のために

旦那さんが福井の恐竜博物館に行こうと言ってくれています

面白いでしょう?


ホントに行くか分からないけどウインク
可愛い旦那さんですニコニコ




🌳 🌳 🌳




今日
実家で

母に不思議な話を聞きました



母に
ミモザのキジバトの話をしたんです



そしたら


先日

父や先祖のお墓参りに行き

墓石や花壇(実家のお墓には花壇があるんです)
の手入れをしていたら


キジバトが飛んできて


ご先祖さまの墓石の上にとまったのだそう



それで


母が
祖父のために
詩吟を披露したら


ずっと聞いていたそうです





詩吟が終わると

どこへともなく飛んでいったそうです





へぇーーーーびっくり



不思議ですね~✨

















庭の薔薇も

絶好調ですよ
雨なので

昨日
河津桜の下に避難させた薔薇もあります🌸




そうそう

河津桜


ふと見上げたら



なんと
咲いているんですひらめき飛び出すハート




なんという可愛さラブラブラブラブラブラブ




イングリッシュローズ
ガードルートジェキル



挿し木で増やしたオールドローズ
マダムエルンストカルバ
それか
マダムイサークプレール
姉妹なので
どちらか分からなくなりました
(両方庭にあります)



クリスティーナ



この子ものんびり〜


ピンクサクリーナ


カザンリク


いつもの年より
のんびり開花中〜

みんなのんびり〜






そんな中で盛りもりもり爆笑

ギスレーヌドゥフェリゴンド



メイクイーン✨





挿し木の
グラハムトーマス




「秘密の花園」のあの子

メアリーレノックス💕



ミモザの下の
コリンクレイヴン


右は
オールドローズのバリエガータディボローニャ




コリンクレイヴン




レイニーブルー


多分

持っている薔薇の中では

一番美しいと思うデュシェスダングレーム

開花すると嬉しいけれど
同時に
お別れへのカウントダウン

一季咲きのオールドローズ

いつもそばで見ていたくて
植木鉢ごと窓辺に移動しますが
今日は河津桜の下です




そして
ダングレームと同じくらい
美しいと思う

ファンタン・ラトゥール

こちらも
一季咲きの
オールドローズ


早く地植えにしたいな〜おねがい


🩷 🩷 🩷


ノヴァーリス




ピエドゥ






ER
ロアルド・ダール


イングリッシュらしい花姿





シャリマー


全体像が撮りにくくて💦


可愛いんですけどね泣き笑い




今年も出会えて嬉しいわ💕💕

オールドローズの中のオールドローズ
ケンティフォリアムスコーサ

可愛い❤チュー



デュシエスドゥモンテペロ
いよいよ開花が始まりました爆笑

可愛くて大好きなの

好みがわかりやすい(笑)




メイクイーン


ラブキャスリンモーレー

旦那さんと
西武ドームの薔薇ショーで見つけてきた
イングリッシュローズ

思い出のバラ


あれから何年?

ずっと私の庭で
こんなにも優しい花色の炎を灯してくれています



最近は

シシリエンヌ
などの近時代の薔薇も増えて来ました





お世話も大変ですが
この季節が迎えられて
最高に幸せです



ご覧いただきありがとうございました✨