こんばんは

いつもお越しいただき
ありがとうございます



今朝は
読み聞かせボランティアに行きました📖


1・2年生合同でしたので

この絵本を選びました


読み聞かせについて書いているブログ
結構読んでくれる人がいるんです

ありがとうございます


同じようにボランティアをしている方なのかもしれません




読み進めます

子どもたちは
少しハラハラしながら
よく聞いてくれますよ


オススメの一冊です



クローバー クローバー クローバー





今日は

ウォーキングの時


まだ上手に飛べない子雀に会いました


巣立ちしたばかりなのでしょうネ



その姿を見ると

チュン太郎が



飛べるようにと
練習した日々を
懐かしく思い出しました
今でも
あの時の寂しさが忘れられない私のところへ

こんな形で

生まれ変わって会いに来てくれたのかな

って思いました
















今日は待ちに待った
デュシェスダングレーム
開花していましたラブラブラブラブ


デュシェスダングレーム


昨年
思い切って古い枝をバッサリ✂✨

昨年は花を咲かせることはせず
養生させて

新しく伸びた枝だけで咲かせました


期待した通り
たくさんの蕾を付けました

とても楽しみです✨




こちらは
シシリエンヌです✨
やっと一輪開花しました💕


ロサオリエンティスのバラは
とてもたくましいです



今年東のアーチに絡ませた
ERキャスリンモーリー

河津桜の下なので少し日陰になりますが
どうでしょう?

今年はここに何種類か集めていますが
今のところ順調です




ОRメイクイーンは
絶好調






ミモザの下の
コリンクレイヴン








この子も復活しました

何ともたくましい
やはりロサオリエンティスのバラですネウインク




ОR
バリエガータディボローニャ

オールドローズって
どこか懐かしい雰囲気を持っていて

ノスタルジックなお庭を目指している私のイメージに合うんですよ



香りも素晴らしく
とても可愛いバラです







ER
アブラハムダービー







レイニーブルー


北側の川の近くの
ピンクサマースノー
今年は
ゆっくり目です




カザンリク
今年は
どの子もゆつくり目です

カザンリク








ご覧いただき
ありがとうございました