中山秀征さんの書道展

正面にドーンと展示されていた「舞鶴」は


地名ではなく




郷土の誇り
「上毛かるた」の

「つる舞う形の群馬県」

鶴 舞う なのだそう



昨日
ウォーキングの時

いつも行き合う人から教えてもらいました




その方は
初日の
実演とトークショーにも行ったのだとか

凄い人だかりで
立ち見したそうです






「つる舞う形の群馬県」と言えば

以前こんな話題もありました


おフランスと
形が似ているのだそうひらめき音譜音譜音譜



本当にソックリですね~💕

皆さんの県(都道府県)は

何の形をしていますか?


え?

コロッケの形?







ウォーキングに行く
いつもの公園も

いつの間にか

若葉の季節に






散歩道の花も
優しく咲いています🩷目の保養は心の保養🩷


これはサツキかなぁ



昨日はウォーキングから戻ると

母屋に孫たちが来ていて


私のウォーキング用の帽子を被りご満悦




昨夜は
旦那さんは
仕事場に缶詰
おむすび🍙を届けてあげましたが

家には帰らず
徹夜でお仕事をしていましたよ


ごめん
私は爆睡していました💤


ゴールデンウィーク前半は

そんな日々を過ごします




今朝

おはよう!と帰宅した旦那さん

仕事が
はかどったようでご機嫌でした~✨



私も

鉢植えの手入れに没頭しています



庭には
蝶々が遊びに来てくれます


野鳥の声を聞きながら

静かに
のんびり過ごしていますおやすみ





ご覧いただき
ありがとうございました