こんにちは~いつもお越しいただき
ありがとうございますおやすみお願いラブラブ


雨予報のため
早めにウォーキングに行きました




いつもの伊勢の神様に手を合わせて

振り向くと黒猫ちゃんびっくり







つくしんぼ見つけた〜ひらめき音譜




コートは着ませんでしたが
寒かったです不安油断は禁物




🧥🧥🧥



この間のブログで

映画「獄門島」の中で

一連の事件に
芭蕉の俳句が使用されていたと書きました

「むざんやな甲の下のきりぎりす」です


その他の俳句は

「一つ家に 遊女も寝たり 萩と月」


そして
「鶯の身を逆さまに初音かな」(こちらは其角の句)






横溝正史作品の映画化で
「八つ墓村」が大ブーム
(ナショナル懐中電灯)

子供だった私達も「祟りじゃ〜」と真似をしたものです


話が逸れてしまいました


知らんぷり知らんぷり知らんぷり



鶯の身を逆さまに初音かな


そんなブログを書いた翌日

現れたんですよ
庭に
鶯が

「ホーホケキョ♬」

そのことをブログに書こうと思っていて
忘れていましたキョロキョロ








今日は健大高崎の試合⚾もあり

お昼休みは盛り上がりましたよ音譜


ベスト4おめでとうございます爆笑
応援歌が
めちゃくちゃ昭和で嬉しいんですけど〜音譜音譜音譜

「海のトリトン」
「宇宙戦艦ヤマト」

そしたらネ゙


「突っ張ることが男の〜たったひとつの勲章〜音譜

なんで曲まで!!びっくり



次回もノリノリ音譜音譜音譜で応援します飛び出すハート



⚾🏏⚾🏏⚾



昨年植えてとても可愛かったので
今年も植えてあります
寒いためか
成長はのんびりですニコニコ

ミニルピナス
3種類植えてみましたラブラブ





ローブドゥアントワネット

美しいです✨

上と下は同じ株なんですよ






カップケーキ
アプリコットジャム
レトロクラッカー
お気に入りの寄せ植えになりましたウインクラブラブラブラブラブラブ
可愛いなニコニコラブラブラブラブ







パピヨンワールド
わんさか咲いています🩷




アントワネットの寄せ植えから
チューリップ🌷ひらめきラブラブラブラブラブラブ
開花が楽しみ✨



これはマリアージュというチューリップらしい



クレール・ド・リュンヌの中からも




他の子よりゆっくり目なクリスマスローズ✨
この子はいつもそうなのですニコニコ良き良き✨








河津桜は葉桜へ





まだ若い滝桜(紅枝垂れ桜)ポツンと開花🌸





春は
黄色いお花からイエローハート
レンギョウ

虫みたいチュー





名前忘れた〜爆笑
美しい花色ですネ〜



ピンクイングリッシュデージー🩷
イングリッシュデージー白は
昨年のがこぼれ種で増えて
あちこちで咲いています🩷





名前忘れた



ローブドゥアントワネットソワレ



ハンギングは移動しました
イリスプリエール







ももこちゃん🩷



ラピスラズリ



ラナンキュラスラックスも
次々開花していますひらめき飛び出すハート


ヘスティア
かっわいこちゃーん💕



ジュピター


グレーシスかな?

庭では

ラッパ水仙やすずらん水仙
ムスカリ
ヒヤシンスも咲いています






それから
挿し木したバラたちも
新芽を出して元気にしていますよ
(相変わらず札が行方不明ですが💦)







これはティーバ
大好きなラックス


チューリップ🌷は
どんな花が咲いて
どんな景色を作ってくれるのか楽しみですウインク音譜

正直
植えた場所も種類も忘れています💦



チューリップチューリップチューリップ




無事に
夏越し冬越しをした花たちと

再び会えるのは嬉しいです😊








近所の桜の古木です
開花はまだ少し先のようです

寒いもんネ゙〜ほんわか





ご覧いただき
ありがとうございました



それではまた👋✨✨✨


麦ばーたーけー口笛音譜音譜音譜音譜音譜