今日は
地元の小学校の
卒業式に参列してきました



噂には聞いていたけれど
本当に
謝辞とかありませんでした

来賓も縮小〜〜7名でしたびっくり



けど
PТA会長さんの言葉は
胸にぐっと来るものがありましたよ






ここ数日の強風に

庭の河津桜は耐えました


私は
もっと花びらが散ってしまうと思っていました





ところどころ
葉桜に






まだお別れしたくない










たいちゃん
葉桜の季節も好きでしょう?と
桜が語りかけてきます









今日はこんなさくら茶
校長室でいただきました


(画像はお借りしました)

ふんわり桜餅の香り〜🌸チュー





読み聞かせ📖を通して

ずっと関わってきた子どもたちの

特別な日に立ち会え


「ご卒業おめでとうございます」が言えて
本当に良かったです


これからも
ずっと見守るし

応援するよ








庭のあちこちでは
ムスカリコンニチハ✨







ナイショの話は

あのねのね




寒い体育館で過ごしたら
肩コリコリよ〜泣き笑い
お揉みしましょうか?






新一年生と会える日も楽しみだなぁラブラブ

うん ひらめき ワクワクするねぇ〜



また1年頑張ろうニコニコ






今日もウォーキングに行きますよ
安心安全パトロール

元気に歩くおばさん
誰かのためにも自分のためにもなる✨







室生犀星の詩
「三月」

この季節になると口ずさむの
暗唱出来るのよウインク








令和の時代になっても
変わらないものは変わらない


それでも
変化の激しさに
着いて行けなくて
立ち止まることばかり




変わらないものがあってもいいだろう?
頑固者









頑固なのは流行らない


全ては変わってゆく
変わらないものはない





流行らなくてもいい

時代は変わってゆく


変わってゆく




本当に?

あなたは



変わらないものを

持ってる?



変わらないものがあるって


信じてる?







当たり前だと思っていたことが
当たり前でなくなる



陸だ山だと思っていた場所が
海になるかもしれないし



北だと思っていた方角が
南になるかもしれないよ







またおんなじ春は来ないのだから


今は

この春を愛おしく日々抱きしめていよう


それではまた👋✨