こんばんは
いつもお越しいただき
ありがとうございます✨



ブログの閲覧数が増えていて驚きましたびっくり
なんでだろう

鬼滅の刃のせいかな?

過去ブログを見てくださりありがとうございます






❄❄❄


越後湯沢を目指す時
関越は大渋滞していましたびっくり


伊香保や草津には
沢山の人が訪れていたようですウインク



♨ ♨ ♨
 



渋滞を避けて
渋川より北で高速に乗りました
前方
谷川岳




毎年
お正月に
ここを通りますが

2月も半ばを過ぎていれば
こんなに雪が少ないのかな


関越トンネルを抜ければ


そこは雪国であるはずです










あれ?

やはり雪は少なめですびっくり

いつもなら雪の壁が出来ているのです




それでも

雪の越後湯沢

昨年は草津へ行ったので2年ぶりかな


懐かしさで胸が一杯になります❄☃❄
コロナ期間中も
ガラガラに空いていた越後湯沢に来ています
スキー場も貸し切りでしたよ

VIP?



スキーも温泉も楽しめる
大好きな越後湯沢✨



家族との思い出がいっぱいな越後湯沢✨






移動日は
午後の3時間くらい
神立スキー場で過ごしました



どのリフトも大行列で
ゲレンデもご覧のように人がいっぱいですびっくり




久しぶりのスキー
(昨年は草津へ行きましたが
孫ふたりのおもりで
ほとんど滑れなかったのです)




旦那さんが
板とブーツをプレゼントしてくれたので


今回はふたりで
スキー合宿(楽宿音譜






心が折れそうなこともありましたが


それでも
小さい子が頑張っている姿を見て

孫とスキーをやれるその日までがんばろうと

やる気スイッチが入りましたよウインク


大丈夫
まだまだ滑れます(下手だけど)


❄❄❄

なんだかね
初心に返りました爆笑






早目に宿へ

いつも
お正月は
家族で越後湯沢に来ていました
⛷♨


このスキー合宿(楽宿♨)は
旦那さんからのサプライズなんです🎁✨



宿は
草津も伊香保も
どこも予約がいっぱいだったそうです



奇跡的に1部屋空いたのが

家族と過ごした思い出のホテル双葉🌱
でした
玄関の正面には滝もありますひらめき音譜




 




写真はごく一部





双葉のお風呂大好きです
趣の異なる
4種類のお風呂♨巡りを楽しむことが出来ます💕
(そのため早目に宿に)











食事は
美味しいものを少しずつ?というコースらしい👋✨





毎回
宿や食事は
全て
旦那さんが決めます

東北でも
奈良でも

着くまでのお楽しみ♫という・・・(*^_^*)
(こういう性格の人なのだわと 私はもう慣れました)

たぶん
旦那さんは

私が嬉しいと嬉しいのです
そういう台詞は言ったことがありませんが)

まぁ31年?結婚生活が続いたことに感謝です



❄❄❄



食事は
のんびりと楽しみました✨


長岡市中之島ローストビーフ
生産者わずか5名の希少な牛で肉質や味
コクともにトップクラスです




煮物
銀鱈煮付け(私の幸せ♡)


にいがた和牛A5ランク
口の中に広がる肉の旨味と脂の甘味






ズワイ蟹半身
食べやすくカットしてありました



御造り



チューハイ
日本酒じゃなくてスミマセン💦

これと黒ビールをいただきました
(お正月は日本酒をいただくことが多いのですがアルコールはあまり得意では有りません悲しい嫌いではないの〜)



大好きな♡蒸し鮑


食べ終わった貝殻ですが
螺鈿細工が好きな私には
心がトキメクきらきらです✨




土瓶蒸し(旦那さんはとても気に入っていました 勿論私も♡)


石坂舞茸
南魚沼産の舞茸
豊かな香りと確かな歯ごたえ
舞茸本来の野生の味
独自の栽培特許に基づいた製法で作られています
石坂舞茸 海老 鯛 銀杏 三つ葉 酢橘



ノドグロ大好きな旦那さん
脂が乗って美味しい💕

のど黒一夜干し
別名アカムツ



渡り蟹の味噌汁


米どころ新潟
美味しい魚沼産コシヒカリ


別格ですね~ニコニコ




水菓子
ショコラムース
苺 蜜柑



女性だけに
サービスのおしるこも付いてきましたひらめき飛び出すハート




❄❄❄




猫ちぐらですね~
コシヒカリの藁で編んであるそうです音譜



塩沢紬かな






御食事の時

結婚記念日♡
という事で
宿の方に
御祝していただきました
スタッフの優しく温かい心配りに感謝です✨



プレゼント🎁までいただきました✨


これまたサプライズひらめき





若狭塗り箸



和モダングラス

金銀揃え



双葉樣✨
ありがとうございました
大切に使わせていただきますm(_ _)m


❄❄❄








ご覧いただきありがとうございました✨