おはようございます😊

いつも
お越しいただき
ありがとうございます✨


昨日からの大雪の

雪かきのため
朝から汗かいています💦





昨日は
家の中の片付けをしていました



何気なく
いつもは見ない しいたけさんを見たら






おお
まさに今片付けをしていますと
面白い音譜と娘に送りました



二階は
四人の子どもたちの荷物が溢れて

早く捨てて欲しい!と母は願っているのですが泣き笑い




ばあやは
孫と
ネズミの国の冒険ごっこをするのでね🐭👸





さて
キッチンの本棚の
片付けをしていたら


こんな物を見つけました




オールカラーです✨


奈良の大仏は
大きすぎるので
折りたたんで







仁徳天皇陵(私たちの時代の定番)ではなくて
垂仁天皇陵が載っています
☝あ  これは仁徳天皇陵だ




開発か自然破壊か





聖徳太子云々




ツボだったのは
付録のシール




東郷平八郎


卑弥呼は
安田靫彦画伯のもの


使いたくなるシール
(道長もありますよ)


ペリーだ!レアなシールだなー


現在は
源頼朝像ではないのよね💦

ザビエルとかびっくりレア中のレア!!




ツッコミ処
満載でしょう?




こんな素敵なものも





付録の絵葉書




私も持っている
ねむの木の子守唄

読み聞かせでは好評な
クリスマスの鐘





宮沢賢治の世界も

銀河鉄道の夜



セロ弾きのゴーシュ



悲しくも美しい平和への遺産



復興の光

被災地でペンを取る藤城清治さん







付録の
妖精のカードブック🧚‍♀✨




ちーちゃんみたい🩷
もったいなくて
使えないなぁと思うポストカードも
額に入れたらいいのよネ゙ウインク




私のブログ
いつも雑でごめんなさいね


ご覧いただき
ありがとうございました✨





さて続きを頑張ります






スノードロップ