こんにちは~☀✨


今日も春の陽気です


明日は会社のある土曜日なので
出来れば今日
日帰り温泉に行きたいたいちゃんです✨




先日
表紙を見て
借りてきた本(内容も良いですよ〜👏✨)


うーんと若い頃は
祖父の影響で水墨画や日本画が好きだった私
(安田靫彦画伯のファンです)




今は本当に気が多い(笑)
のですが

そんな
私の心をずっと留めてくれているのが


この
サージェント

カーネーション リリー リリー ローズ

サージェントは男性なんですよ
ずっと女性かと思っていました



この仄かな明るさが良い


昼から夕暮れへと変わる頃に
提灯に火を灯すふたりの少女を描いています


幻想的で
とても美しい作品です



私の好みが分かりやすいでしょう?





優雅に香り立つ白百合(おそらくヤマユリ)
確か山百合は日本の固有種

オールドローズも
優しく香る
一面カーネーションが咲く庭

そして
当時の流行ジャポネスクの影響か
提灯の中を覗き火を灯す少女


日本的ものが重なり
強い芳香を放っています




山百合は
私が百合の中で一番好きな花です




そして
好きで集めて来たオールドローズ然り


すみません

ただ
この絵が大好き💕と
言いたいだけなんです



伝えたかっただけなんです




サージェントの絵の中に

永遠が閉じ込められています



秘めた恋のような世界

決して儚い夢ではない世界








お正月
出かけた帰りに

鰻を食べたので
貼り付けておきます(笑)(^o^)今頃〜



大好物の
白焼き
タレは好みで

私はワサビ派です✨



鰻が大好きなんですよ
本当は
三島に行きたかったんです



でも

二人の娘といっしょでは

御殿場でお買い物になっちゃいます

(信州の山の帰りも軽井沢でしたもんね💦旦那さんとふたりなら諏訪湖周辺で鰻と温泉なのに)



でも
今回のお買い物は
大正解だったんです


御殿場には23区が入っているので

ほぼ定番商品で愛用しているカシミア入りのニットが買えました
サイズも
カラーも全て揃っていました✨

翌日には早速着て箱根駅伝観戦爆笑

春先にも着易い明るいカラー

娘と自撮り〜🤳音譜音譜音譜




御殿場では

富士山も拝めました
思わず合掌✨


いつもは
5月の誕生日頃に
富士山周辺に旅行に行くので


その時に
この勇姿を拝んでいます
昨年は奈良になりましたけどウインク


この神々しさに
自然と
畏敬の気持ちが湧いてくるんですよね


雨降りのあと


このように
雲が流れ

神の山が姿を現しました


この後
また雲に隠されてしまうのです


会えて嬉しかったなぁ~💕


御殿場は
特別な場所という気もしました
パワースポットなんですね

今回出かけてみて良く分かりました

娘のおかげです


けど
旦那さんとまた三島には行きたいですけどね

鰻は勿論
人々の生活の場にある数々の滝巡りも
楽しかったです


知人は
桜の頃が良いと言っていました

いいなぁ




おっと

雪予報☃❄が出ていますね

明日は会社あるし
買い出しに行かねば


ご覧いただき
ありがとうございました✨