おはようございます☀✨


いつもお越しいただき
ありがとうございます😊


昨日は
ちゃんとウォーキングに行きましたよ👏✨

歩いたのは2キロくらいですが


会いたい人には会えたし
話も聞けて良かったんです


やっぱり家の中(敷地)にだけいては駄目だと思う

人と会ったり
話をすることは
大事だと思う



夕方
チュン達が帰ってきました照れ



おかえり〜🌙





一昨日の寒さで
ローブドゥアントワネットの色が
濃くなっていました


毎日見ていても飽きないんですよ音譜
きっと皆さんもそうですよネウインクラブラブ



とても良い感じに花色変化していますラブラブラブラブラブラブ

ローブドゥアントワネット



そうそう

昨日
書くのを忘れていました







竹串に
ぶすっぶすっと
鶏肉を刺している時



車谷長吉さん
この小説を思い出すんです

赤目四十八瀧心中未遂

冒頭の

シーン



これは
車谷長吉さんが
直木賞を受賞した作品


そして

映画化もされました

(映画は見ていません)


寺島しのぶさんが

綾ちゃんの役をどうしてもやりたいと
作者だか監督に願い出たのですよね

この映画ポスター?は
オフィーリアみたいですね






さて?
どんな結末だったのでしたっけ?



読み返したくなりました






車谷長吉さんは
あの白洲正子さんが
認めた小説家なんですよ











旦那さんが帰ってきて

お夕食を温めて


テレビを見ていたら


昨年夏の
二泊三日の福島の旅の終わりに


郡山から高速に乗る前に
どこかで日帰り温泉♨に寄ろうということになり


磐梯熱海温泉に行ったんです



駅の近くで見つけて

入浴した温泉がテレビに出ていたんです




あまり大きくは無いんですけれど

食事も
宿泊も出来ます


とても
アットホームな雰囲気でした






泉質も良くて
(私好みのとろみのある湯

なんだかんだ
温泉の話で盛り上がりました




まぁ
旦那さんは
また仕事場に戻っていったんですけどネ゙



ほんとビックリです


さて

今日は
地区の役員として
小学校の催しに参加してきます




子どもたちに会えるのは嬉しいです😊





私も
色々
思うことはありますよ






私は
神棚とか
仏様に
手を合わせています


亡くなった父と話したりネ゙


そしたら
この間

たまたま見たTikTokで
父と同じ名前の方がいて驚きましたよ
フルネームですよ

こういう偶然てあるのね

守ってくれているんだなぁって感じましたよ




昨日も

勿論

いつもの
神社さんに行きました








明日はまた
日帰り温泉♨に行こうと思っています




サウナには入りませんが


体も心も温まり
リフレッシュ出来ます






継続は力なり



日々のウォーキングを続けて



山に行ったら


同じ山を
以前より
ずっと楽に登れた経験から


続けてきたことは
ちゃんと自分の生きる力となっているのだと

分かりました


それと

見ている人は見ているので




何かあれば
助けてくれる人はいます




昨日は
東側のつるバラの手入れをしました

このバラね
また4月や5月に
こういう景色を楽しめればいいな



少し先の未来に楽しみを作っておくんです


今年は

光る君へ


が加わったから
とても嬉しいです


それに
昨日みたいな偶然の♨嬉しいこともあるしネ゙ウインク



読んでいただきありがとうございました



それではまた👋✨