こんばんは~☆
いつもお越しいただきありがとうございます😊




寒いですね❄


寒いけど
夕方歩きに行きましたよ照れ元気でーす音譜




今朝
トースターに





キッチンのアイランドに出来たプリズム
が映っていました
(大工さん特製アイランドニコニコ




プリズム🌈って
出会うと嬉しい妖精さん🧚‍♂✨✨みたいですネ〜

バーさんがなに乙女なことを(笑)

いーのだ
私は乙女チックおばさんだもーんチュー







🌸   🌸   🌸



今日は
午前中
急いで家事をこなし


産土様へ

毎月恒例
朔日参りに行きました音譜音譜音譜








雲一つ無い明るい青空✨



稲穂がお供えしてありました





狛犬ではなく
狛虎さん
おめかしして可愛い❤
(照れるじゃん🐯と言っています)



お朔日は
神職さんが
念入りにお清めをしています
パワフル狛虎さん✨




お清めのあと👇

たぶん
米・塩・酒ですネ



以前
高野山で修行してきたお友達に
清め方を教えていただいたことがあります

詳しくは書きませんが

清め方は似ているのですね




今日の境内は
どこも明るくパワフルでした



私が
いつも神様を感じる大木



本殿の裏

池の近くにあります




池に住む龍の神様が

時々この大きな木に宿っています




本殿裏の
五柱の神様


真ん中の三柱の神様は
正直どんな方かよくわからないのですが

右の神様は
とても優しい親切な神様で
私は自然と涙が出ます


ご利益が分かり易いので

本当に
心から感謝して手を合わせています




左の神様は
良くないものを断ち切ってくれる神様です

(この左の神様で私はよくお金を拾います)



私が回るのは本殿と境内の九柱の神様



いつもありがとうございます✨

お朔日は
私の他にも

私と似たような方々がお参りしています




見ていると
神様がとても喜ばれているのがよくわかります


自分も嬉しくなるんです






今月も
ご自由にお持ち帰りくださいの札と

かりん
そして
柚子が置かれていました



こんなにも頂いてしまいましたニコニコ💕




これでは

乙女チックおばさんではなくて
よくばり婆さんですネ〜!?




娘のために

また
蜂蜜漬けを作ります



庭は
相変わらず

工事中〜〜ですが


それなりに
楽しめますニコニコラブラブラブラブラブラブ

イングリッシュローズ



メアリーローズ

他にも
四季咲きのオールドローズ等が
咲いています





寒い中
家に帰ってくると

出迎えてくれるお花たち


めちゃくちゃ
幸福感を感じますラブラブ


自分の好きな花が
可愛らしく咲いてくれる幸せラブラブラブラブラブラブラブラブ


ありがとう🌸




大掃除の時
ふと目をやると

こちらを向いていて
可愛いラブラブ





今日は
チビちゃんの周りの掃除洗濯🐰ラブラブ

孫たちが
チビちゃんと遊びたがるので

もう目が見えないよ
優しくしてあげてネ゙と話します


ちゃんといい子にできますよ✨



今日は
午後は会議もありましたが

11月
忙しかったネ゙〜と

やり終えた感でホッとしました



仲間って良いですネ゙






仲間といえば
今日
お参りの帰りに

優しくてとても美人で賢くて
大好きな同級生に会いました
(これもご利益かも)


同窓会やろうって男子が言い出したよって

私はもう幹事を辞めたのですが
(何しろ19歳のときからやっていたので)




55歳の同窓会は
コロナ禍で出来なかったので


会いたーい!!


となっているのでしょう


いいね

会いたい人がいるって指差し


私は
いないかな

会いたい先生も亡くなりました
(心のなかでお話しています)



そうそう

同窓会の写真て



オーブがたくさん写るんですよ




亡くなった友達も会いに来ているのかも






読んでいただき
ありがとうございました✨



明日は会社のある土曜日ですが

孫の行事なので
そっちを優先!!
楽しんできますネ゙ウインク



皆さんも良い休日をお過ごしください
それではまた~👋✨✨