こんにちは~


孫ちゃんのおもりで
忙しく
ブログがなかなか書けません




いつもお立ち寄りくださりありがとうございます






コロナ禍での外出で

ブログにアップしていなかった滝


2021年のGWに
いつものように三島へでかけたんですね
(鰻を食べに)





黒澤明監督の
「七人の侍」のロケで使われた滝




鮎壺の滝

三島の滝は
山奥ではなくて

人々の暮らしに寄り添っている
そんな場所にありますね


これなんか右端に溶岩流のあとが映っていますね↓


滝のある公園全体がジオパークでした


(写真見つからず💧)


滝の真横にマンションもありました
生活しているうちに瀑音は
気にならなくなるのでしょうね









5月なので
冠雪の
富士山も見えます
あそこから
溶岩がここまで・・・ということでもあるのか


ずごいな




こちらも
民家が立ち並ぶ所の中にある

鮎返しの滝

















水量が多いとこんな感じらしい(瀑音)



遊歩道もあり
鮎壺の滝同様
水辺公園となっています





三島大社が大好きです



この日は
お参りの後


大社前のすみの坊さんへ💕

この中では
私は磯自慢〆張鶴は飲んだことがあります

どちらも好みだったので覚えています


磯自慢は
洞爺湖サミットで振る舞われたお酒でしたよね

〆張鶴は生産地の方より
特級中の特級というか蔵出しの本物をいただきました(新潟)美味しいに決まっている美酒で二度とは味わえないだろうなぁ



お酒は旅先でしかいただかないのですが
最近は飲みやすいワインとか
ジュースみたいなカクテルばかりです


新潟へスキーに行った時は
流石に日本酒ですが






すみの坊さんも
行列が出来る名店です





この日は
私は白焼き


旦那さんは
ハミ肉






まぁいつものことですが
翌年(昨年)の桜家さんではもっと凄かった





まぁこちらも名店中の名店です



まず白焼き

伊豆産わさびでスッキリと味わった記憶が




そして私の



旦那さんはこんな感じです


これは注目浴びましたね


丼に山盛りって感じでした



丼だけ〜✌






一昨年は
熱海のロイヤルウイングに泊まりました





そこで

サプライズの誕生祝い🕯
良い歳をして
ちょっと恥ずかしかったですが

美味しいケーキでした








お部屋からの朝日です

波の音を聞きながら

露天風呂に浸かるのが
大好きです(朝も夜も)







翌日は
系列のアカオローズ&ハーブガーデンで
過ごしました


イングリッシュローズの庭を

旦那さんと
薔薇の名前を当てながら散策したのを思い出します