今日は登山日和


旦那さんと息子たちの昼食は用意し


予定通り
伊香保温泉に近い
水沢山へ
ヘタレおばさんは登山に行きました





今まで気が付かなかったけれど


水沢山って
布袋様に似ていますね〜

今年は
布袋様に御縁を感じます

水澤観音の駐車場に車を停めて
いよいよ登山開始です



昨年は
上の娘と
まだ雪の残る山道を
おっかなびっくり登りました




今年は
下の娘と



風もなく
穏やかなお日和


いつもの場所には小鳥たちの

囀りが聞こえていました


早速手に乗ってくれましたラブラブ

かわいい〜💕



ここは究極の癒しスポットです









いつ来ても整備されていて
気持ちの良い山です

ありがとうございます✨











頂上で
軽めの昼食


下山途中には
またまた
小鳥と遊びました音譜音譜音譜



水澤観音の鐘の響きも心地よく


水沢山は
優しい山です


水澤観音の
本堂の左にある急な階段が
登山の登り口なのですが


そこまで下って来たとき
大きな
太鼓の音が響き渡り

御祈祷が始まりました
ありがたいわ〜♫



迫力満点の御祈祷を聞きながら
境内を散策

子どもの頃から慣れ親しんだお寺です

本堂にもお参りし
見目麗しい観音様に手を合わせました


本当に素晴らしいお寺だと思います


水沢の名の通り
清水の湧き出づる
ここが大好きです











弁天様にご挨拶し
美味しいお水もいただきました







このあと


登山の疲れを癒やしに

またまた
利久

 



大好きな炭酸泉もあり
露天風呂もとても良いです



疲れたけれど
娘のお陰で
とても良い一日でした





読んでいただきありがとうございました




ではまた~👋