今朝も
バラの香りが広がります


カザンリク
今年は家の東側で
つるバラのように咲かせてみました🎵
ここが気に入った様子です



香水の原料のなるだけはあります
素晴らしいオールドローズです



私が挿し木で育てた
アブラハムダービー

ふっくら
ふわっと開花しました

まさにイングリッシュローズの風格



こちらは秋に
天空のバラ園さんから
お招きしたオールドローズ

ケンティフォリアムスコーサです✨
風強し!
のためゆらゆら揺れて撮影が難しいですが


気品漂う
オールドローズのなかのオールドローズ
と言った感じですね

マリーアントワネットが肖像画で手にしているバラと言われています

香りも最高🎵
一輪でもかなり香ります
バラは
色彩だけでなく
香りでも
薔薇同士
音楽を奏でるようです


つるのアイスバーグ

薔薇ショーで何年か前
バラクラのコーナーよりお譲りいただきました
我が家ではあまり多くは咲きませんが

ナチュラルで
ノスタルジックな雰囲気が好きな私には

庭に馴染む感じで好きです


ラレーヌビクトリアも
大人気のオールドローズです✨

コロコロのお花が可愛らしい🎵アイスバーグとの共演を楽しみに育てていますが
今年はこちらの方が先にたくさん咲きました


フンショウロウ


やはり昨年秋
天空のバラ園さんからお招きした
オールドローズの
ルィーズオディエ

噂通りの素晴らしい花付きです✨

このまま売り物になりそう🎵


スヴニール デュ ドクトール ジャメン

なんか覚えにくい名前だなぁ
と毎年思っていますキラキラ

家の南側の壁にコンパクトに仕立ててあります
まだ三年目かなぁ




我が家は
ほとんどオールドローズ

そして
鉢栽培です✨

毎日
居間から見える場所に
鉢を移動して楽しんでいます


お気に入りの薔薇たち
まだまだこれから咲き始めます🎵