・ 蒼蘭訣(エターナルラブ)

(中国 2022年 全36話)


ストーリー★★★★★☆

胸キュン度★★★★★☆

切なさ度 ★★★★☆☆

ツンデレ度★★★★★★

 


 

 

私の大陸ツンデレフェスティバル

まだまだ開催中流れ星

 

 

『L&P』 

王道オレ様ツンデレに感動していた私ですが

 



ゆうちゃみ様にオススメしてもらって

(ゆうちゃんすまん、文字数制限引っかかってXリンク貼れなかった…www)

 



もっとすごいのきたあんぐり

 

 


ツンデレ魔王

 

 

 

ネーミングのインパクトすごすぎて

入ってこないかもですがww

 

 

至ってシンプルに

 

 

 

悪の限りを尽くす大魔王だけど

恋を覚えてツンデレ発動

 

 

 

ていうツンデレのギャップ差を

思う存分楽しむタイプの魔王キャラですスター

 

 



 

主演のツンデレ魔王は

 

 花男の道明寺役でもおなじみの

王鶴棣(ワン・ホーディー)


 

 



ヒロインの仙女は

 

 虞書欣(ユー・シューシン)

 

 


 

ストーリーの舞台となるのは
この3つの世界🌍

 


 小蘭花が住む仙界の水雲天


 

ここに小蘭花がすむ司命殿もありまーす

 

 

 

月族のツンデレ魔王こと東方青蒼が住む

蒼鹽海(そうえんかい)



 

 

 人間界ランニング雲夢澤(うんむたく)


 

 

この三界を行ったり来たりで

ストーリー進んでいくので


ヒジョーに重要です看板持ち

 

 



序盤 あらすじ



  プロローグ ー3万年前

 

伝えられる話では

 

月族の東方青蒼は太古の秘術を取得し

あらゆる感情を失った怪物になった 

自らの手で父親を殺し

殺戮と略奪を行い

 

 

 

仙界の水雲天、月族の蒼鹽海、人間の雲夢澤

危機が訪れようとしていた

 

 

仙界の戦神・赤地女子

三界を救うため元神を犠牲にし

東方青蒼を道連れに月族の10万の兵を封印した

 

 

 

 

しかし東方青蒼の元神は滅ばなかった

 

ひとたび蘇れば

三界は地獄の業火に包まれるだろう 

 

 

 

伝説によると

息山女神だけがその惨禍を阻止できるが

 

息山女神の消息は誰も知る由もなかった ー

 

 

 

 

   

 

 

上矢印これめっちゃ大事です!!!指差し

 

これがストーリーの軸となってるので

頭に入ってれば

ドラマで4割寝落ちしても

正直どうにかついていけます!爆 

 

ほんまかよっw

 

 

 

 

  ​小蘭花

 

 

小蘭花は仙界の蘭の花の精花

 

 

 

人の運命が書かれている葉

『命簿』を管理する司命殿で

 

 

 

 

 

命簿を整理や修繕し

守りながら暮らしている

 

 

 

 

両親がいない小蘭花

 

 

 


 下級の花の精だと他の仙女からバカにされているが

 持ち前の明るさとポジティブシンキングで
 



 
色んな問題を乗り越えていく強さをもっている気づき
 
 
 
 

  ​小蘭花の初恋

 
 
 
小蘭花は仙界の戦神である長珩に片思い中ピンクハート

 

 

 

恋愛もポジティブ精神ピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 
小蘭花は記憶にないが
長珩にとってもまた
 

 

 

小蘭花は大切な存在であった…

 

 

 

 

そんなある日

司命殿で長珩の命簿を手にし

 

 

 

長珩の運命が変わっていることに気づく小蘭花

 

 

 

 

 

 


 

その頃、水雲天ではー

 

 

3万年前、昊天塔に封じたはずの

月族の東方青蒼の封印が緩んできていることに

危機感を募らせ

 

 

 

 

封印の補強が行われていた

 

 

 

 

 

 

命簿に書かれた運命を変えると
天罰がくだり
存在が消されると知りながらも
 
 

 

 

 

命簿で見た長珩の危機を救うため

小蘭花は自らを犠牲にし

昊天塔に消えていった ー

 

 

 

 

  ​月族🌙東方青蒼との出会い

 

昊天塔に吸い込まれた小蘭花

引き寄せられるように

 

 

  

 

 

3万年ここに封印されていた

東方青蒼のもとへ

 

 

 

 

 

 

そして唇が触れ合った瞬間

稲妻とともに

 

 

 

 

 

 

身体が入れ替わってしまう…

 

 

 

 

 

  今からお前は俺のもの ー

 

唇が触れ合うことで身体が入れ替わってしまった

東方青蒼小蘭花

 

 

 

 

 

混乱して取り乱す小蘭花だったが

稲妻と共に

再び唇が触れ合うことで

 

 

 

 

 

 

身体は元に戻る

 

 

 

…が、しかしその後

 

 

 

これをきっかけに

2人の身体が同期し

 

 

 

 

小蘭花が受けた痛みや傷を

自分も共有していることに気づいた東方青蒼

 

 

 

 

 

 

そして

小蘭花を命の危機から救い

こう言った ー

 

 

 

 

“ 誰にもお前を傷つけさせぬ ”

 

 

 

“ 今からお前は私のものだ ”

 

 

 

 

“ お前の命は私のもの 

 

 呼吸は私のもの

 

 胸の鼓動も私のもの 

 

 身体の血の一滴まで私のものだ ”

 

 

 

 

“私の視界から

離れてはならぬ”

 

 

 

 

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

なんっっっっっっじゃこりゃあぁぁぁぁ!!!!!

不安不安不安不安不安

 

 

 

 



注意ここからはひたすら

ツンデレ魔王 について語るだけでーす(笑)

 

この頃はまだツンデレ魔王は小蘭花のことを

好きではないので

自分の身を守るためにこう言ってるだけなんだけど知らんぷり

 

 

 

そんなことはどうでもよくて!!笑

 

 

紡木たくもびっくりな

ヤンキー夜露死苦なこの

 

 

“今日からお前はオレのものだゼ”

“誰にもお前を傷つけさせねぇゼ”

“俺から離れるんじゃねっゾ”

 

 

な言葉たちがもう胸熱すぎませんか???笑

 

そうはゆーてないw

 

 

もうとにかく自分のために  

小蘭花を徹底的に守る姿に

 

 

 胸が熱すぎて焦げますハートピンクハートハートピンクハート

 



   


 小蘭花が

月族の間者と誤解され

拷問にかけられたときも

 

 

“ 私のものに ”

 

 

“ 誰も触れさせぬ ”

 

 

 


“ なぜ私を助けるの? ”

 

“ 言ったであろう ”

 

 

 

“誰にも
傷つけさせぬと”

 

 

 

 

 ぎぃやあああああああああああネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

魔王さまぁぁぁぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ダレww

 



   



で、で、で、でこの共有システムの良い点は

 

 

感情も共有してるってところ!

 

 

 


東方青蒼は【業火🔥】という技を会得するため

 

喜怒哀楽や愛情などの七情を捨てているので

 

感情がないんだけど

 


 

 

小蘭花の泣いたり笑ったりする感情が同期することで

 

 

東方青蒼

彼女を通して感情を感じ取れるシーンが

  


どれも良い看板持ち愛






はじめは

身体が同期しているということと

ある人の命簿を修復させるという目的だけで





小蘭花のそばにいた東方青蒼







感情豊かな彼女と

過ごしていく中で







なんやかんや文句言いながらも






彼女のために

ベストを尽くそうとする姿が







 なんか

ぎゅぅーーーーーーん🥲





感情をなくした

残虐な魔王が


 

自分のパーソナルスペースを乱す

彼女に出会って

少しずつ変化が現れる過程って…




最高すよね😭




   


 


“ 泣くことは許さぬ ”



 “ お前はまだ悲しいのか? ”



“ 泣くのは悲しいときだけじゃなく

嬉しかった時や感激したときも泣くの…”

  


“感情とは誠に煩わしい”



『お前 …これからは泣くな』




:(´◦ω◦`):プルプル




   


努力が認められず

仙女達に見下されていると

泣く小蘭花




“お前の方が”




“ずっと貴い ー”

 



 【 ズット トウトイ… 】



『尊い』じゃなくて『貴い』

てのがまたこの2人の関係だからこそすぎて…


翻訳の方天才すぎます(泣)




自己肯定感がズタボロの小蘭花には

何よりも嬉しい言葉だよね、、、悲しい



 はぁ…

一体いつまで続くねんこのブログ、てなってるでしょ?爆笑


まだキス特集もしてないのに!!!🤣
もう尺がなさすぎるっwww



まだまだこの魔王ツンデレについて
プレゼンしたいんですけど
もう長すぎるので せめて一個だけ
私の愛する台詞を!泣き笑い





自分は一体何者で
真の姿は何なのか分からないと
不安と悲しみに襲われる小蘭花





“教えて…私は何者なの?”


“何者だろうと構わぬ”


“お前は最も気になり
最も大切にしたい者だ”





“誰も私からお前を奪えぬ

今日からずっと私のそばにいろ”





『永遠にわたしと共に ー』




物語後半部ともなると魔王の愛が溢れまくってる(泣)




生まれ育った水雲天を守りたい小蘭花

父や民との約束を守るため
月族への恨みを捨てれない東方青蒼


そんな彼を突き放す小蘭花



“私たちのあいだに情も義もないわ”



“感情を取り戻させたのになぜ今になって?”

“一体なぜなのだ…”



感情を取り戻した東方青蒼が

愛する人のために流す涙がこれまた綺麗なんす…悲しい




ここまで読んでくださった方

もはや一体何人いるのだろうかというくらいの

魔王語りになってしまいましたが(笑)





本当は

この2人が入れ替わったときの面白さとか




人間界での素敵シーンとか

2人の想いが急速に近づくエピソードとか







ラスト30話以降の

タオル握りしめながら観た

泣きエピソードとか



30.31話は爆泣きでした…




全然語りきれてなくて無念なんですけどもやもや






兎にも角にも


魔王ツンデレっていいよね

最高ですよね、魔王って目がハート




ていう結論をお伝えして終わりにしたいと

思いますニコニコ


なげーーぞ!www








お似合い目がハート