またまたご無沙汰のブログ…




謎に急にアメブロ開くと

エラー表示されるようになって



再ログインしようとしてもできず

なんかめんどくさくなって

数ヶ月放置してましたが昇天




なんとか復活ー!!!




といいつつ最近わたしの生息地はもっぱら

Twitterなので再び過疎化してましたが


ずっとずっとずっと気になっていた

我らがイ・スンギのライヴレポ




久々にブログ用に書いたメモ見たら

記憶なさすぎて

このままじゃお蔵入りになりそうなので不安


VIPはハイタッチつきでした飛び出すハート

まぁまぁあっさり(笑)




重い腰あげてレポアップ


   



   



   

なんつーこと書きながら
これ書いた6月からさらに時は過ぎ…




いよいよ!!
満を持して!!
今度こそ!!



しつこいww




続きを!(笑)






とりあえずこちらが

私のライブ中のブログ用メモ下矢印



いや何のことーー!!!wwww




てことで1つずつ

記憶の糸を手繰り寄せるスタイルでいってみます指差し



  メモ① ​マイクと口の距離が尾崎紀世彦


この紀世彦問題すっかり忘れてたー!笑




とりあえずスンギの歌唱力ってば説明不要レベルで

ゴイスーなんですけど



とにかく

口とマイクの距離が遠い!!🤣



こんなにマイク離して歌う人を

リアルに目の当たりにしたのが初めてで


一度気になりだしたら

気になって仕方ない性分の私が


スンギの口とマイク飛距離を計測したところ

一番離れてるときは

マイクが腰まできてました(いやマジで!!爆)


ご本人のマイク飛距離もさすがです🙏w




  メモ② 初めの衣裳は白スーツにキラキラ


うわぁ、、、ぜんっぜん覚えてない(うおぃw)



とりあえず私の好きな

The韓流俳優スタイルの白スーツで

登場したかと思いきや



なんかキラキラ素材のスーツで

“思ってたんとちゃう…”

てなったことだけは覚えているw


  メモ​③ 衣装が美川憲一


••••すんません


ぜんっぜん覚えてない昇天


やめちまえっw



とにかく 



“なんでそれにしようと思ったん?”



て思ったことは覚えているw




あと帰り新木場の駅でおばちゃま軍団が


「今日のあの衣裳さ〜

 美川憲一みたいだったわよね」

「あっそれよそれ!分かる分かる〜笑」


て会話してて



【あ、スンギさんのライブ行かれてたんですね…】



てなった記憶があるので

みんなあの衣裳は

美川憲一リスペクトという認識で

一致してると思います


知らんけどネ



ピカピカ衣裳


in Tokyo がどんなだったか覚えてないけど

in  LA も光ってましたw




  メモ④次やっと白シャツかと思ったらテロテロサテン


すみません…


ぜんっっっぜん覚えてない昇天


だーかーらーww



とりあえず衣裳が


キラキラスーツ➡︎憲一スタイル


でアレ?ちょっとちょっと違うんじゃない?


となってたところに


シンプル白シャツで現れて


正解っっっっっっ!!


と喜んだのも束の間


めっためたサテンの

テロテロしたシャツだったというお話ですニコニコ


多分ww



  メモ⑤ “みんな思ったより体力あるね” ばばぁディスり



もはや悪口なメモですが(笑)




これはたしか

中盤までけっこうしっぽりムードな選曲で

うずうずし始めていたら

急に盛り上がりソングタイムに入り



これよ!これこれこれぇぇぇ🎵



と観客みんなでノリまくっていたら



“みんな思ったより体力あるね〜👍”



と、


え?そこ褒める?ていうww


まさかのババアの体力イジリでした(笑)



いやでもめちゃめちゃ盛り上がって楽しかった!笑



  メモ⑥ 目玉焼き•焦げた食パン



スンギプレゼンツで

ライブの進行とともに

撮り下ろしムービーみたいな📽

かっこいい♡映像が流れるんだけど


これはそのことですね、はい(笑)




俳優スンギからファンになったので

こういう撮り下ろし作品みたいなのは

ありがたやでした〜♡




なんかスンギが朝目覚めて

おもむろに寝起きセクシーで

食パンパン焼いて目玉焼き🍳焼いて

スーツに着替えて


今まで受賞した

トロフィーとか映像出てくんだけど




でもどこか満たされない日々…

本当の自分はどこなんだ…

自分の進むべき道は…




的な?

確かそんなストーリー性があったような??




🙏ww



追記:

YouTubeの in LA の動画にありましたw


スンギ2023ムービー


ね?まぁまぁ覚えてたよね??www




  メモ⑦ スンギ新婚やろ💢


はい、これはただの嫉妬です(爆笑)



さっきのスンギムービー📽に

枕が2つ並んだベッドを

神妙に眺めるシーンがあったんですけど



それがなんか…


気に食わなかったのかな?私www


心の狭さ0.5畳 ニコニコ




  メモ⑧ “映像と歌がリンクするようなライブがずっとしたかった”


これは先ほどから紹介してる

スンギプレゼンツの映像のことで


スンギがMCのときに↑こう話してました




スンギ登場前〜衣裳替え〜とかの合間に流れる映像が

一本のショートムービーみたいになってて



歌手であり俳優でもあるイスンギ らしく



ライブに流れるだけの映像には

非常にもったいない一本となっておりました。


もはや記憶うすいけど…





はいはいもうここからは

駆け足でいきまーす




【ジャニーズを彷彿とさせる】

【記憶 悪れるな 忘れるな】


え?何のこと?

と思い出せなかったけどw


これはスンギの


『忘れないで、記憶して、遅くならないで』

(もはやメモと違うww)


の歌がジャニの歌っぽいてことか?





はい、全然違いましたね🤗


笑笑笑笑



え?一体【ジャニーズを彷彿とさせる】て

わざわざメモってた歌はどれだったんだろうか?w


ぜひピン💡ときた方はご一報ください(笑)





その後の

【みんな泣いている】

に関してはみんなびっくりするほど

泣いてました泣き笑い



隣のご婦人方も!

隣の隣のおばあちゃまも!!!



気づいたらみんな泣いてるっ!




コロナ禍を経てのライブだったり


心に沁みる歌声だったり


推しが結婚しちまった複雑な気持ちだったり



↑わたしなww



それぞれ色んな感情で

涙が止まらなかったのかなぁ〜なんつて




そしてそして!!


私がこれを聴きに行ったといっても

過言ではないほど

めっっっっちゃ好きな歌


『俺の女だから』


あちこちで歌われてるので

もう韓ドラ•バラエティファンには

すっかりお馴染み


私のブログ出現率断トツのNo.1笑い泣き



ヌナは俺の女だから〜

お前は俺の女だから〜


これからは“お前”て呼ぶよ ♫



ていうね。

全ヌナに夢と希望と妄想を与えてくれる

名曲です!!!!!笑




それをアンコールで歌ってくれて

さすがにそれは私も


爆泣き


♫キョルグゲ〜ノン ネ ヨジャラニッカァァァァァァ

 


ゆーて!!

最後は大合唱すよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


いやぁ〜ほんまこの歌だいすき目がハートww





とりあえず

VIPチケット19,000円なのに

90分ジャスト、アンコール1曲だけとか


盛り上がりソングより

座ってしっぽり聴く曲が多くて物足りなさ感じたり


大阪は録画OKだったのに

東京は撮影禁止だったり



いろいろと思うところもあったけど

なんせ5月のことなんでww



良い意味で

記憶が薄れていてよかった!!笑





ちなみにこのライブ5月12日で

私がこのライブに向けて

スンギの歌聴きまくっていたからか



その直後に子ども達からもらった

母の日のカードが


(ボイプラ直後だったから局長もwww)

私どんだけイスンギ 大好きな人なんww