元祖韓流キングのヨン様が

今年もう50歳になることに驚きを隠せない今日この頃。

 

冬ソナ時代から考えても

 

寝食忘れ、日常生活に支障をきたすレベルに

陥るドラマは意外と少ない。

 

 


そんな中でも

私が気が狂ったほど沼ドボンしたドラマといえば

 

 

『星から来たあなた』

 

 

 

韓ドラ界では言わずと知れた

レジェンドofレジェンズ !!!

 

 

 

だけど

 

 

 

観たい…

 

 

 

やっぱり観たい…

 

 

 

ゴリッゴリに比べてしまうけど

観たい!

 

 

日本版日本『星から来たあなた』

 

 

もはやamazon primeのパンドラの箱と言われてるとか何とか…

 

 

シランケドw

 

 

福士蒼汰→ 

かなり好き。『きょうは会社休みます』はハマった

ま、玉木宏派やったけどナ笑い泣き

 

 

 

 

山本美月→

めちゃ好きな顔。『桐島、部活やめるってよ』で観たとき可愛すぎてびっくりしたってよ

 

 

 

 

 

とにかく主演2人は大好きピンクハート

 

 

 

 

うん…イケる気がする。

 

 

 

 

、てことで韓ドラ邪念魂は遥か遠くへ放り投げて…

 

ならべくフラットな気持ちで観ようと心がけ完走ダッシュ

 

 

 

 

思いの外、

 

本家リスペクト作品だった星

 

 

内容に関しては色々思うところはありすぎたケド…

 


日本版のオープニングは

1話のこのシーンを参考にしてるのかな?

ギターは持たされてへんけどなw

 

 

何より、

韓ドラファン層にこうして偉そうに

ワーワー文句言われるの目に見えてるのに、

あえてこの大作のリメイクにチャレンジしたことに相当な覚悟が感じ取れるし

 

キャストの人たちもプレッシャー凄かったと思う悲しい

 

お疲れまでした…

 

 

だけどやっぱり尺問題は深刻すぎたな。

 

21話10話に圧縮は

そりゃストーリーも空気抜けすぎて

ぺちゃんこになるで😑

 

 



電球オリジナルのネタバレ

踏みまくってます!!



1話観たときはガチで倍速視聴のアイコンを探したほどキツかったんですが。←なかったけどw

 

 

 

真っ白な気持ちで観るべく真顔

 

 

 

スヒョンの顎ラインを求めてしまう自分や

 

 

 

 

チョンジヒョンの演技力を求めてしまう自分や



 

心に染みるOSTたちとも

 

 

 

 

もがき苦しみながらも一旦サヨナラ。

 

 

 

 

 

そんな苦しみの先には

何とか最終回まで完走できた自分がいたっす悲しい

 

 

 

とにかく本家と比べてやろうなんて

薮からスティック視聴はやめてくださいYO!!

 

 

『24』の日本リメイク版を観るときに

 

初めから唐沢寿明にアメリカのジャックバウアーほどのポテンシャルを求めたり、爆撃テロシーンを期待して観る人はいないじゃないですか?

 

 

それと同じです指差し 

 

 


.......多分w

 


 

初めから

 

『きっとオリジナルとは違いすぎるだろうけど、

日本版はどんな感じにアレンジされてるんだろうな』

 

なんて温かいハートフルな気持ちで観ましょう♡

 

 

 

    

 

ト・ミンジュン
脳内に降臨禁止!!!!

 

 

 

くれぐれも要注意

 



 

 

 福士蒼汰は見た目は置いといて

まだあながちトミンジュンのキャラには遠からずな気もしたけど

 

 

山本美月ちゃんがやっぱりチョンソンイのキャラがハマりきれてないんだよなぁ、、、

 

こういうチョンソンイらしいコミカルな動きが

 

きゃー♡かっこええええ♡

 

彼女には似合わないような気がしてならない

 

 でも演出はそこそこオリジナルに忠実でしょ??

 

 

 

 

美月ちゃんがどうこうとかじゃなくて

 

チョンソンイというキャラを完全に落とし込める女優って、

今の日本の旬女優にそうそういないんじゃないだろうか。

 

ひと昔前なら唯一、山口智子ならできたな。

 

(ロンバケの葉山南のぶっ飛びテンションとチョンソンイのぶっ飛びテンションって似てない??w)

 

 

それでいうなら、

さらに昔の浅野温子もできたな(笑)

 

 



 

 

そもそも、日本版のリメイクがいつも上手くいかないのはOST問題も大きいと思う

 

 

とくに『星から来たあなた』

ドラマの随所で使われる、数々の神OSTの流れるタイミングが完璧かつ効果的だっただけに

 

♪ユゥ〜アァ〜マィ デステニィィィ〜♫

 

 

 

 

 

もなけりゃ

 

 

 

聞いただけで泣けてくるホ・ガクのヌンムリの歌もなけりゃ

 

 

 

 

スヒョンの甘々低音ボイスの歌もぬわぁぁぁい!!!!

 

 

『約束』ももちろん歌ってなかったなぁ…

これは福士蒼汰には求めへんケド(笑)

 

 

 

 

 

そりゃもうその時点で比べちゃダメだよな、ていう。

 

OST問題も受け入れる覚悟で楽しもうゼっていう。

 

 


 

ストーリー自体は、もちろん圧縮されてるけれども

展開はオリジナルに沿ってるし、細かい名シーンも

盛り盛り頑張って入れてくれてます飛び出すハート

 

韓国韓国版

 

 ペントハウスの子、若いー笑

 

日本日本版

 

 どうですか?思ってたよりトミンジュン感…あるよね?笑

 


 

韓国韓国版

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

日本日本版

 



韓国韓国版

このベランダのシーンのやり取り大好き♡

 

日本日本版

 

 

圧縮問題のせいでこのシーンなかったガーン

この『1メートル💢』のあとのトミンジュンの表情がいいのにねぇ

 

 

有名なシーンももちろんありまーす✋

 

 

韓国韓国版

 

日本日本版

 かなり寄せてリメイクしてくれてるよね〜⤴︎


 

韓国韓国版

 

日本日本版

 

このシーンが雪じゃないのは納得いかへんけどな😑

 

 

 

 

 

 

一番ズコーっなったのは

韓国版では全視聴者が 1トンの涙を流した

最終回のトミンジュンが消えるベランダのシーン!!!


日本版では福士蒼汰の消え方が

あまりにも演出あっけなくて美月ちゃんが

 

“嘘でしょ?”

 

て言ったとき

 

いや、それこっちの台詞ぅぅ!!

 

なったわ。

 

 

さすがに、あの名シーンをその演出に変えるのどうなん?て思うけど…

 

あそこはさ、ちゃんと本家リスペクトでリメイクしてほしかった!!!!!!

 

 

あのトミンジュンはもういないって分かってるけど

振り向かずに“そこにいるの?”て聞くソンイに、視聴者は涙1トンな訳じゃないですか?

それなのにさ…

 

 

あれはないで、あれは。

 


あそこは余韻たっぷりで泣かせてぇぇぇ!!

 


私なんて泣くつもりでわざわざ最終回をダウンロードしてお風呂で一人ゆっくり観てたのに!笑

 


涙の一粒もでてきやしなかったわ

 

 

韓国版を観てた人にとっては、

ズコーっなる華麗な消えっぷりだから(笑)

 

是非とも

 

amazon primeで観ましょう♡♡

 

 

 

比べるなーゆーて、

結局めちゃめちゃ比べながら観てるケド!笑

 

 

9話までがそれなりに本家リスペクトで再現されてただけに

 

最終回だけがほんま

 

何で急に謎のオリジナリティ出してきた?

 

 

大好きすぎる

爆泣きの弁護士お別れシーンも

10話じゃ、泣けんっ!!笑


韓国

 日本

そもそもこのロケ地チョイスどうなん?

 

 

あぁぁぁぁぁ

もう一つ、審議あった。

 

15秒キスシーン!

韓国韓国版

 

 日本日本版

 

 

あれはないんじゃない?

コンパの王様ゲームじゃないんやから。

 

もっとグイグイいってくれないと!!!

 

韓国ドラマであんな唇押し付けただけのキスシーンしたら飛び蹴り案件やで、ほんま(笑)

 

 日本版がどんなおふざけキスだったかは…

 

amazon primeで

今すぐチェックしましょうピンクハートピンクハート

 

 



 

 ちなみに他のキャストは

 

 

韓国パクヘジン➡︎ 日本 工藤阿須加

個人的には一番、原作とは遠いキャラだった。

もはや新キャラ。

 

彼は彼でヒロインを支える男として本家同様、

切ない2番手でナイスファイトでした。

 

 

 

韓国ユインナ➡︎ 日本福原遥

ユインナちゃんの役をやるにはさすがにまだ早すぎた印象。(ユインナちゃんでも当時30歳くらい?)

雰囲気も可愛いすぎたし、物腰柔らかい喋り方だし

憎たらしさが圧倒的に足らなかった(笑)

 

 

 

↑NHKまいんちゃん、こんなに大きくなりましたっ気づき

 

 

 

 

 

韓国シンソンロク➡︎ 日本今井翼

ごめんなさい…

はじめ石原プロダクションの俳優かと思ってた笑い泣き

Twitter見るまで今井翼って気づかなかったw

 

ビジュアルの時点でシンソンロクとはかけ離れすぎて、あのキャラの気味悪さが皆無だった。

でもやっぱり設定自体は同じだから日本版でも最低ヤローでした〜




韓国キムボミ➡︎日本坂口風詩

あ!!ソンイのスタイリスト役のキムボミの日本版は

Abema『恋愛ドラマな恋がしたい』の坂口ふうたちゃんだったピンクハート




その他、刑事役に板尾創路。

殺されちゃう女優役に木南晴香。

 

などなど豪華キャストでした二重丸

 


毎話、寸劇コントみたいなエピローグと

メイキング、キャストインタビュー🎤など有り!


 


『よそはよそ、うちはうち。』

 

の、関西おばちゃん精神でどんな風にリメイクされてるのか是非チェック✔︎

 

amazon primeへ今すぐGO‼️

 




回しもの疑惑w

 




視聴後は、もれなく彼が恋しくなる現象も待ってまーす✋

 てか、amazon primeでそのまま韓国版観ようと思ったらまさかの有料配信なうえに、


45分にカットバージョン不安不安不安不安不安



そういうとこ、アカンよ!!!笑

 





注意追記注意

U-NEXTも15分くらいカットされてるんだってー!


15分もカットするって…


あのドラマにカットするとこある?