•逆転のマーメイド(2017年 SBS  全120話)

ストーリー★★★★★☆

胸キュン度★★★☆☆☆

切なさ度 ★★★☆☆☆

姑モラハラ度★★★★★★

(🔖 U-NEXTのノーカット版の評価です)


昨年は100超えドラマを5本完走しましたが、

2021年〆の長編ドラマに選んだのは

『逆転のマーメイド』


なぜなら

 


2021年めでたく世界遺産に認定された



口角の神イ・シガン のドラマだから♡♡笑


2022年もみんなで口角上げのイケメンを

地球規模🌍で見守っていきましょう💪

━━━━━━━━━━━━━━━━━

前にポストしたイ・シガン神の

『復讐の花束をあなたに』の全105話をさらに超え

こちら全120話。


ウェ〰イ👐


でもそんなの関係ねぇくらい面白すぎて

数日で完走するという狂気の沙汰

U-NEXTの★評価もほぼ満点💯の4.5!!

韓国ドラマ伝説の

『キムチビンタ ✋』を超えて





味噌 





たくあん 





キムパプ






味噌&キムパプ


投げつけられるものもレパートリーに富んでますw

 

 

 


韓国の原題は『happy sisters』

ドラマポスターも


“GIRLS RULE!”

なんつって女性たちメインのコンセプトだけど

日本🇯🇵版は韓国版メインポスターの影も形もない。

もはや既定路線w



━━━━━━━━━━━━━━━━━

主演は長編ドラマ常連のシムイヨン 👩

(↑ 現実ではチェウォニョン の奥様💍)




韓国ドラマの姑の傍若無人ぶりには

何度も驚かされてきたけど、

このドラマの姑のモラハラ度は歴代トップに入るな…🤔



なかなか子どもを授からない嫁を平気で

“役立たず” と呼んでしまう

NOデリカシーな姑。

もちろん後から地獄を味わうことになり、

そこがドラマのスカッとする醍醐味でもあるんだけど

あまりのデリカシーのない発言の連続に

全嫁が最低な気分になるのでそこは要注意⚠️


そんでもって秘書と不倫して、

モラハラ姑に尽くしてきた嫁のシムイヨン👩を

家から追い出すバカ旦那。




➕ 微妙に役に立たない義妹までいる😫




シムイヨン👩があまりにもモラハラな環境で

健気に頑張るもんだから

逆転劇を見届けたくてスイスイ視聴進んじゃいます👍



ちなみに口角神のイシガンは財閥育ちの本部長役♡


【財閥一家の息子で本部長】にキモい奴いない。

知らんけど(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━


義実家のモラハラ猛追と不倫女で

すっかり傷ついたシムイヨンを





いつも全力で励まし続け





見守ってきた 口角神•イシガン



片想い→猛アタック

という

枯れ主婦に夢と希望を与える物語…💭


なぜかタイミングよく傷つく彼女を見つけがち

 






そしてそっと見つめがち

 






雨の日に出会いがち

 






御曹司は傘さしがち

 






待ち合わせしなくても会いがち

 







御曹司は身分隠して仲良くなりがち

 

 





まぁ、シガンに

“アジュンマ!”

呼ばれてるのは同年代としては

セツナイケドネ。





あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


口角ぅーーーーーー泣泣




シムイヨンのお姉さんは、

お金のために医者と契約結婚するんだけど

だんだんお互い本気で好きになっていく、、、


ていう

契約結婚設定が好きな視聴者層を狙った

サブストーリーなんかもありま〜す🏠

そして❗️

モラハラ姑を遥かに凌ぐ

悪のアグレッシブ女が旦那の不倫相手なんだけど

これまた近年稀に見るスゲェ女です。


奥さんを追い出しただけでなく


義妹すらも奴隷にし


やりたい放題w



“妻帯者を愛して以来、

私は人間を諦めた”

と言ってのける不倫女👏

報われない不倫への感傷に浸ってる女は大嫌いだけど

ここまで身の程をわきまえてる不倫女は面白いw


シムイヨンから奪った夫すらも氷攻め🤣

 

 



開いた口が塞がらない率の高いこのドラマ




120話終わった直後は何だか 

狐につままれる 気分でいっぱいになってるハズ。

褒めてマス(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

120話ラストランの最終回‼️

やーのーに

たまたま隣で観てた夫。

120話だけ観てめっちゃ相関図聞いてくるの

マジでイカつい👎

⁡119話分のストーリー知ろうとすんの図々しすぎるやろ不安w