•人生の幸せは素朴な快楽(2017年 中国 全43話)
2024年→U-NEXT配信で『ラブ・アクチュアリー 〜運命の恋愛相関図〜」に邦題変わってましたw

ひぃー!ピンク化の弊害!


【原題:  人间至味是清欢 】
【英題: LOVEACTUALLY 】

ストーリー★★★☆☆☆
胸キュン度★★★★☆☆
切なさ度 ★★★☆☆☆

 


台湾が生んだラブコメ女王 👑
陳喬恩(ジョー・チェン)

 

 

 
陳情令で無数の女性の心を奪い尽くした
王一博 (ワン・イーボー)

 

のラブコメドラマ。
…ゆーても 王一博 は2番手役なんだけど(笑)
 “  男女3人がひょんなことで出会い、
 ドン底に落ちてもお互い助け合いながら
  『人生のリベンジ”』に挑む ”
というちょっと楽しいコメディ要素ありな
恋・仕事・家族…様々な壁にぶつかる男女3人の
サクセス恋愛ストーリー
 
 
前半の3人の珍道中みたいなやりとりが非常に面白いです👍

 

 

この二人がジョーチェンを取り合うっ…


 折り合い悪い二人だけどなんたかんだで

プライベートもビジネスパートナーとしても心許していくっていう、ありがちなブロマンス要素もアルヨ👍

 

 

ジョーチェンのラブコメが久々に観たくて視聴したら
まさかのワンイーボーが出てたという
棚からぼたもちドラマ飛び出すハート



踊るイボ🕺


馬に乗るイボ🐎

 サイコーーーー目がハート
 


しかし相変わらず華流ラブコメ長すぎて
43話地味にツラ…

 

 

 
華流ラブコメあるあるだけど
とにかく中盤からのダルダル期と、
これいる??なシーンがもりもり。
ドラマ尺が長いからサブカップルとか家族ゴタゴタに割く時間も長い長い😂

 

今回はサブカップルがあっちもこっちもイマイチすぎて
全然興味もてなかったから余計に完走まで辛すぎた😭

でも気抜いてるとイボがでてくるので早送りには要注意w
⁡ ━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして個人的な一番の大問題は❗️
主演俳優の 佟大为(トン・ダーウェイ)に全くもってハマれなかったということ😑

 

このトン・ダーウェイが

 

巨人の中田翔に、
 
若乃花の柔らかさを大量注入
したみたいなビジュアルなんだけど(誰w)

 

なんか…
40代てのもあって雰囲気が昭和のトレンディ俳優なのよ。

 

顔は全然違うけど、トレンディ俳優だった頃の布施博の枠?
 
↑平成生まれ、分かるかい?🤣


ヒロインがこの トレンディ博 のことをだんだん好きになる過程も

 

 
 
イマイチだったし

 

 

 

イチャコラとかキスシーンも

 

 

 

トレンディ博 が相手だとなんとなく決まりきらないっていう・・・

そもそも数々のイケメン俳優と主演してきた
ジョーチェンの相手役にはなんかピンとこないんだよなぁ真顔

2番手にワンイーボをもってきたのも悪意あるよ、コレ。

 

だってどう考えても若くて、甘えん坊な歳下イケメンのほうがいいやん?笑


年下のワガママイケメンに甘えられる世界線はこちらです💁‍♀️
 
きゃんきゃん吠えて可愛ええんだわ、これがまたピンクハートピンクハート
 もうコレ見てーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
⁡こんな仔犬に帰らへんゆーて駄々こねられたら、
たーまーらーんースター
 
 
《妻を親友に奪われ離婚、仕事も失って…》

みたいな役どころだから、そういう点では彼もビジュアル的にキャラに合ってるんだろうけど

胸キュン恋愛ラブコメの主演にぴったりなキャスティングかと言われれば微妙すぎた😑
そして何が一番残念かって最終回の
ジョーチェンの身勝手さと
トレンディ博の無責任さ
が目に余るものがあった🗯
 
“亡くなる前に夢を叶えたい” 
 
 
という元妻に1ミリの敬意もない、
 
配慮に欠ける自己中な最終回ストーリーで観ていて
全くスッキリしないハッピーエンドでした真顔
後半はイボ鑑賞として観ていたのでドラマ自体に感情移入はしてなかったからいいものの、
それでもこのアラフォーカップルにラストは振り回された気分になりました〜⤵︎⤵︎⤵︎
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
兎にも角にも。
ワンイーボーの可愛さが底沼すぎ
息苦しいです。
 

まじかるクラウンフェラーリ似合うで賞
 

まじかるクラウンバスローブめくりあげたいで賞
 
まじかるクラウンSM妄想できるで賞
 
 

ちなみにジョーチェンもいつの間にか現在42歳‼️


衝撃!!!!!

さらに衝撃なのがアラフォーのジョーチェンの2番手役に撮影当時20歳そこそこのイケメンワンイーボーがキャスティングされたってことですよね。
18歳差っっっっっっっ!!!!
…私もいけたやんっ!!!!!笑 ←殴