•復讐の花束をあなたに(2020年 KBS 全105話)
 
(原題:秘密の男)

ストーリー★★★★★☆
胸キュン度★★★☆☆☆
切なさ度 ★★★★★★(2番手目線)



んもぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


ひっさびさに面白すぎる長編ドラマ観た😭


韓国🇰🇷でも同時間帯の最高視聴率を叩きだしていたらしいこのマクチャン🔥ドラマ

全105話…

いやいや、足りへん足りへん‼️

teen女子の娘さえも最終回終わった途端
『えぇーー!!もう終わり??泣』 
と寂しがっていたほどあっという間の105話。
120話編成でも全然いけたゾ💪

CS放送のフジテレビTWOで
毎日3話放送 という鬼スケジュールで
我が家の録画HDDを占拠していたこのドラマ

しかーーーーし‼️

もう毎日3話更新じゃ物足りず
途中我慢できず英語字幕でネタバレ視聴しちゃったほどの面白さ……💡
100話越えでいうと
『福寿草 』とか『がんばれクムスン 』
くらい久々にハマったドラマだったかも〜
古っ!!笑
100話越え編成ってだいたい3割…
いやひどいと4割は早送り案件なサブストーリー
突っ込んできがちだけど(注:自分次第w)
このドラマは105話もあるのに早送りシーンがほぼゼロ‼️
これって驚異的なストーリー構成ですよ、マジで‼️

何がゴイスーポイント️✔︎かって

飽きることなくテンポよく
次から次へと止めどなくやってくる
悪役ヒロイン達の悪事!




嘘に嘘を重ね
人々を騙し、翻弄し、陥れていく…

 
もうこの《悪のベルトコンベアー作戦》
視聴者の心を掴んで離さないっ!🤣

嘘→バレそう→脅す


→嘘→バレそう→落とす




→嘘→バレそう→轢く


→嘘→バレそう→殺しにかかる

 
を100話ひたすら繰り返してるイメージw



通常、この手の愛憎復讐劇って

 【 子ども時代 】

 ⬇︎
【 罠にハマる時代 】
 ⬇︎
【 復讐反撃スカッと時代 】



の三部構成でくると思うんだけど

このドラマはウォーミングアップもほどほどに
序盤から悪役が飛ばしまくり🦹‍♀️

その後もとどまるところを知らず悪さをやめないから
復讐もさほどスムーズに行われず(笑)
反撃始まってスカッとしたのなんてラスト2話くらい?🤣


速攻で存在を握り潰せるくらい悪女の悪事なんて
穴だらけなんだけど
なんせ105話あるから(笑)
『それ言うたらええだけやん?』
      とか
『それ録音したら復讐終わるやん?』 
とかツッコミ満載だけど
そのツッコミもひっくるめて醍醐味なのが
長編マクチャンドラマです😂


そしてこのダークヒロインを演じているのが

イ・チェヨンキラキラ


悪女役ではすでにお馴染み

上矢印『カッコウの巣 』のあの悪役不倫オンナー!!)

嫁 VS 姑
のドイヒー女同士の争いもみどころOK



 




それでいて視聴者が憎みきれない一面なんかもしっかり用意されていて…


契約結婚である夫にはちっとも愛されてませんチーン

 嫌われハンパねぇー!笑




⁡ 悪役のランキングでいうと
“史上最凶の悪女” 

と称賛された『私はチャンボリ 』のユリ 様くらいの
衝撃だったわ。


もちろん2020年KBS年末の演技大賞で
“連続ドラマ 優秀演技賞” 受賞したようです✨


いやいや、ユリ様みたいに最優秀演技大賞をあげたいくらいの演技だった!!!!!!


そしてこの悪役イチェヨンの他に私を虜にしたのが
2番手イ・シガンピンクハートピンクハートピンクハート


世の2番手フェチの皆様。
満を辞してやってきましたよ。
2番手フェチを歓喜の渦に引き込むキャラクターが!!笑笑

報われる気配が微塵もないのに



ヒロインを健気に思い続ける財閥3世…

 

もちろん散々良くしてやったのに




結局は1番手に持ってかれちゃいマスニヒヒ


上矢印この泣き方がかわぇぇぇぇぇぇ‼️



ほらぁ、2番手好きってこういう設定好きっしょ?🤣

挙げ句の果てには女たちの復讐の道具にされ
最後の切ない姿がもうアイゴーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
最高っす!!!!

そんでもってイ・シガンが
これまた口角上げ⤴︎がすごい


口角世界遺産のスンギ・ソガンジュン に並ぶ口角上げを見つけたわ…



もともと新大久保でアイドル活動してたんだって‼️
くぅー、その時に会いにいきたかった😑



あ。もちろん主人公のカン・ウンタク
“7歳の知能” から事故で 後天的サヴァン症候群となり
“天才検事” に生まれ変わる


という難しいキャラを演じ分け
イチェヨンと同じ連続ドラマ優秀演技賞を受賞しているので見応えたっぷり👏





てかさ。
原題『秘密の男』『復讐の花束をあなたに』
変えるって…

ちょっとやりすぎ♡



最後にドラマのハイライトっ❗️❗️
知らんけどっ!笑




追記ー📣
ちょぉーーーーー!!!!
口角の神からイイネ👍きたー‼️
一生好き


謎の宣言🤣🤣🤣




下矢印ダイジェスト📺