突然ですが、

 

ドラマのエンディングで

 

 “泣き笑い” 

 

って皆さんしたことありますか…?

 

 

 

 

ハートフルでホロリとさせられる家族ものドラマとか

 

やっと最後に素直になれた恋人たちのドラマとか

 

スポ根もので汗と友情の感動のラストとか

 

 

 

 

色々ありますよね。

 

 

 

でも、こんな泣き笑いは初めてデシタ。

 

 

 

ヒロインであるハ・ジウォンのラスト一言に

 

 

『えぇ?今?』

 

 

 

て衝撃を受けると同時に

 

 

 

『やっと言えたね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

ていう切ない想いと涙が溢れ…

 

 

 

この上ないほど

悲しくて切ないエンディングシーンに

 

 

 

 

『いや、ちょ、待って笑い泣き

 

 

 

ていう謎の笑いが込み上げてくるっていう。

 

 

 

 

どういう現象なん、コレ(笑)

 



 

15年以上ぶりに観たこの『バリでの出来事』

 

 

 

中盤までは

 

あぁこんなドラマやったな〜”

 

 

て何となく思い出しながら観てたけど…

 

 

最終回とか全然覚えてないから、

きっと終盤にリタイアしてたんだと思われる笑い泣き

それすら記憶ナシ!w

 

 

 

なぜかというと、

本当に当時このドラマのハジウォンのキャラ設定が苦手で

 

 

とにかくハジウォンの貧困っぷり描写がひどい。

 

 

 

 

兄の借金肩代わりに場末のクラブで呼び込みバイト真顔

 

 

 

 


働き盛りの美人がガムテープだらけの家…

 

⬆︎これいくらなんでもひどくない?笑

 

 

 

 



でも

 

“貧乏から抜け出すゾ💪”

 

ていう向上心だけはピカイチで


 

 

 


財閥御曹司ファミリーに散々な目に遭いながらも

 

 


 

チョインソンの心を揺さぶり掛けまくる。

 

 

 

 

 

『私があなたに心を開かないのは

最後のプライドよ』

 

 

 

ていう御曹司チョインソンに向けた名台詞があるんだけど、

 

 

 そのくらいプライドかなぐり捨てて

ど根性出して頑張ってますニヤニヤ

 

 

 

ハジウォンの貧困からの抜け出しっぷりは

ある意味必見(笑)

 

 


 

 

そしてこのドラマが大反響•シンドロームを巻き起こしたのはやっぱり

 

 

チョ・インソン派

ソ・ジソプ派

 

 

ていうところだと思うけど

 

 

私は中盤からすっかり

 

チョ•インソン派閥

 

 

でしたピンクハート

 

 


 

傍若無人ぶりが目に余る御曹司で

 

 

中盤までは、

韓国ドラマでこんな魅力のない御曹司珍しいな、

ていうくらいのダメな奴なんだけど…

 

 


ハジウォンへの不器用な愛情表情が

 


劇•萌•え

 


 

 この泣き方見てー!かわええー!!😭

 

 

 




 

しまいには…

 

 こうなる(笑)

 

抱きしめたいー!!笑

 

 



 

 

ハジウォンからの “会いたい…” ていう電話をわざと冷たく突っぱねるんだけど

 

この辛すぎるのに泣くのをこらえて電話してるのが

 

 


キュンDeath

 

 


 

 しかも前半のこんなイキった御曹司が

 

 

こんな可愛い表情になるんっすよ…

 

振り幅〜!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

最後はすっかりソジソプ早く消えろ💢とイライラするくらいクズ男なチョインソン派に寝返ってしまいました♡

 

 

 

 

ソジソプはまぁ韓ドラお決まりの

ヒロイン支えます枠

でしたが、なんかまぁ後半はイマイチだったな。

 

 

当時からマストシーンです🚿笑

 

 

 

衝撃度でいうと、彼の『ごめん、愛してる』よりも

ある意味ぜんぜん衝撃なラストだったニヒヒ

 

 

 

 

ていうか、ハジウォンの心情が中途半端で

ソジソプとチョインソンにあっちこっちでキスされまくり

 

 

 

 

何がしたいのか?

 

誰を好きなのか??

 

 

意味分かりませんでした🙄

 

 

 

 

おかけで、うちのインソンが2人のキス見ちゃって…

 

 

 

 

 

 

 

泣いてんのー!!

 

もう!!

かわぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

そりゃまぁあの二人なら迷うやろうけどさー笑い泣き

 

2人にキスされすぎやろ‼️w

 

 


 

あと、最近のドラマではあり得ないほど

ハジウォンが殴られまくります滝汗

 

 

ピーナッツ姫飛行機もびっくりなくらい

 

 

セレブオンマ達に

 

 

 

 

 


 

バッチバチに

 

 

 

 


 

ガチで殴られ

 

 

 

 

 


理不尽に罵られ

 

 

 

 



 

おまけにチンピラにも殴られる😑

 

 

 

ちょっとこういう描写は古いドラマの難点だな…ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

てゆうかイメージとしては

 

ドラマのシーンの8割は

 

 

殴られて

 

 







殴って

 

 

 







殴り合って

 

 

 






 

まだまだ懲りずに

 

 

 






大喧嘩して

 

 

 喧嘩→殴る→泣く→喧嘩→殴られる→泣く

 

 

を20話ほぼずっと繰り返してた笑い泣き←絶対違うw

 

 

 

もはやみんなの顔もほぼ

こんなんやから!!←100%違うw

 

 

 


これは20話、倍速でいいから我慢してストーリー飛ばさずに視聴していただきたいっ🙏

(ちなみに私、後半まで1,8倍速の鬼視聴でした🤣)

 

 

そうじゃないと最終回のエンディングの

 

『うおおぃっ‼️✋』

 

具合が全然違うから(笑)

 

  

 

 

近頃のスタイリッシュな韓国ドラマにすっかり慣れてる皆さんには非常に忍耐の必要な視聴になると思いますが。

 

 

やっぱり衝撃作品として後世に名を残す✨作品なだけあるな、と感心させられたので…

 

 

 

 

本当に観て♡笑