・マウス(2021年 tvN  全20話)

ストーリー★★★★★★
胸キュン度★★☆☆☆☆
切なさ度 ★★★★★☆



【ネタバレなし】


《 絶対に救われない怪物がいた… 》


《 神様は君の祈りを聞きいれた
君はもう化け物じゃないよ… 》


“ 神は彼を罰したのか?

それとも、彼を救ったのでしょうか? ”





うわぁぁぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
めちゃめちゃよかった最終回!!!!!


今日は電車で移動が多かったから細切れで観てたんだけど、電車やのに何回も涙ポロったわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



こんな残虐なサイコパスにどんな落とし所を
用意してるのかと思いきや…


想像していたより綺麗な切ないラストシーンにまとまってたー!

綺麗なラストシーンなんて殺人犯には与えるべきじゃないから、賛否両論あるだろうラストだけど


ドラマの作品としては、


『あぁこういう罰の与え方したか…』


ていう。
最高に痺れるラストでした。。。




ちなみに犯人はこの手のドラマによくあるパターンだからすぐ想像つくんだけど、
どうやってそこのオチにもっていくのか
事件の全体像が中盤まで皆目検討もつかなくて
そこらへんもなかなか楽しめた。




イスンギ👮‍♂️は
愛嬌のあるイケメン警察官で、正義感溢れる真面目で熱い男という役どころ♡

lovelyスンギピンクハートのドラマだから19話までは
個人的感情でスンギが笑っても怒っても何をしても
良い演技に見えるんです、はい。



でも最終回のスンギは客観的に見ても
すんばらしい演技だったんではないかい?


ん??
やっぱり身内に甘いかい?🤣





イ・ヒジュンは先日の百想芸術大賞に
ノミネートされていただけあり
両親をサイコパスに殺され、復讐に燃える刑事を熱演!ファンなら見応えありでしょう✨


ちょっと後半印象薄いキャラではあったかな…、


アンネサンも毎度、毎度どのドラマも

泣かせ要員だよね〜😭



 あ!!久しブリブリなアンジェウク氏も出てました!! ドラマ久々ですよね?





“サイコパスの血を引く子どもはサイコパスなのかー”

“出生前診断でサイコパスだと分かっても我が子を産むのかー”


てのが一つのテーマであるこのドラマ。



サイコな殺人シーンてんこ盛り。
でもグロくはないからよほど苦手じゃない方以外は大丈夫。


しかし‼️
サイコパスらしく動物虐待シーンもてんこ盛り😫


鳥を素手でぐちゃーーーーオカメインコ

猫をフルボッコ🐈


もう動物はやめて?て感じだった…

子どもや女性が犠牲になるシーンも多いので
苦手な方はお気をつけください。。。

この点においては★減らそうかどうか迷った🙀



ちなみに毎話こんなクレジットが出ます…


【子役は心理カウンセリングを受けています
動物のシーンはほとんどがCGです】


超サイコパスな子役を『椿の花咲く頃』でも人気だったキム・ガンフンくんが演じています。

彼もこの歳でサイコパスを演じるにはかなり大変だったろうな、と思われる…


ある意味《とてつもなく切ない恋愛》だったこの二人…

個人的にはこの二人のラストシーンも好き。

あたしゃ電車で泣いたよ?




残虐なサイコパス達に超甘々な
最終回だ・け・ど‼️



繰り返しますが、『ドラマ』としては
綺麗な着地点で大満足なドラマでした✨ねずみ


現実やったらマグマ放り込み案件です🔥

注意最終回が1時間40分という軽く映画ボリュームになっています笑い泣き

でもオモローだからだいじょうV

スンギ!!好きだゾ!!このヤローピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート