•となりのツンデレ王子【原題: 我只喜欢你】
(2018年 中国 全35話)
 
ストーリー★★★★☆☆
胸キュン度★★★★☆☆
切なさ度 ★★★☆☆☆
  ツン度★★★★★★
【初恋スイート・ロマンスの決定版が誕生!】

【“ツンデレ王子”とのキュートで不器用な恋に神キュン必至!】

【乙女ゴコロ鷲掴み度No.1!甘くて切ない共感度100%のハートフルピュア・ラブコメディ!】
 
て、こーーとーーでーー!!!

ツンデレ組合員の心をくすぐるストーリー♡
 
 
このドラマの好評価をあちこちで見かけて
数ヶ月前にやっと視聴始めたと思ったらまさかの
『となりのツンデレ王子』

    
  じゃなくて

『ツンデレ王子のシンデレラ』

を観ていたとうタイトル間違いハプニングを乗り越え(笑)
 

 

やっとこの2日間で鬼視聴完走しましたニヤニヤラブラブ


ちなみにインスタ友達にも“観たよ〜”のDMしたんだけど

“『私のツンデレ王子様』観たよー!”

ていうもはや何のドラマか分からないタイトルに間違えてました笑い泣き


 
もうさ、私のようなツンデレ組合員を釣るために
タイトルに【ツンデレ】乱用しすぎちゃう?w

 
ちなみに原題の『我只喜欢你』を直訳すると
 
『私はあなただけ好き』なので
 
《邦題ダサくなりがちの法則》
の王道ですね。


 
ストーリーは前半は毎回プロローグ的な感じで
結婚4年後という設定で主演カップルがインタビュー形式で高校生時代を振り返る(応答せよのイメージ)
高校時代はひたすら無口〜ツンツン〜!!
ツンデレ王子はケンブリッジ大学に入学するために
高校2年でイギリス🇬🇧へ留学
 
    下矢印 6年離れ離れ。ニアミスあり。
 
その後はプロローグないけど、もう二人の結末の着地点は分かってるからそこへのアプローチを視聴者は見守っていく感覚かな。
帰国後のツンツン突き放し振りがこれまたサイコーニヒヒ
 
 
ツンデレ組合員のマストシーンピンクハート
気のない振りしてバスの揺れから守る🚌
《ツンデレ慣性の法則》
 
ベタやけどやっぱりこのシーンは要るよね〜
好きだよね〜
キュン爆死だよね〜ピンクハートピンクハートピンクハート
 


主演の吴倩(ウーチェン)
表情がコロコロ変わって本当可愛い演技するから
ツンデレ相手役に不可欠な

“ドジだけどキュート”

という必要条件を今作でもしっかり満たしてます♡


問題は超ツンデレ役の
張雨剣(チャンユージェン)

もちろん巷では超人気な俳優ですが…

 
 
私は…

 
 
アインシュタインの稲田さんがチラつきすぎて…

 
まぁまぁキツかった(笑)

本当にすんませーーーん😭
 
(↑インスタ友人曰く、この私のような視聴状態を
『稲田フィルター』という🤣)
どうやら彼は横顔フォルムがイケメンの模様。



 
ちなみにツンデレレベルでいうとトップクラスの
ツンキャラで、本来両想いになったら

ツン→デレ

になる高低差を楽しむわけですが
そのデレ部分をほぼ拝めずになんなら
『となりのツン王子』
にタイトル変えてもいいくらいです✋

 
デレよりもツンが好きなドMなそこのあなた!!

 
あなたにはきっと最高のツン時々デレなたまんないドラマだと思いますよ♡♡

 
私はツンデレドラマは毎回2周目はツンデレシーンだけをピンポイント視聴するんだけど
デレシーンの少なさに慄いた(笑)
エロは皆無!!悲しいくらいに皆無!!!

でもデレ貴重だからキッス💋だけでも
『謝謝!お願い』
て気分になってきます(笑)

↑これでエロMAXチーン



あ!!あと私中国ドラマは長すぎて脇役カップル倍速になりがちなんだけど、このドラマは主演カップル以外もエピソード面白くて35話あっという間でーす星
ヒロインは双子設定で、これまた双子兄がシスコンなのが萌え〰ラブラブ
イケメンと共に双子として産まれるって幸せすぎない?
 
 
そしてこのカップルも萌えな人は萌えだと思う。
高校同級生→ワンナイト→本気の恋…?
 
 
てやつハート
 
この二人がお似合いなのよーこれまた。
 
 
この二人は後半早送りしがちだったけど(笑)
このぽっちゃり坊主の友人がめちゃめちゃ良い人でみんな応援したくなるハズブルーハーツ
 
 
中国ドラマにありがちな結婚に猛反対するうるさい両親とかも出てこないのでノンストレスでーすOK
 
ちなみに日本語字幕は今のところ定額で観れるのはU-NEXTだけみたいです。
U-NEXTで何かいつも見たい動画いっぱいあるんだよなー。魅力♡(私は未加入えーん


ハートピンクハート追記ピンクハートハート
この二人って撮影後に熱愛報道あったんですねー!
知らんかった!!
本当のところは分かんないけど…

ドラマからのリア恋発展とか涙でるほど大好物なんですケドーーーー笑い泣き
もう涙でるぅぅー!!
なんやかんやで明け方から2周目視聴とYouTubeメイキング巡りに励んでまーす(笑)
 
キョロキョロ追記の追記‼️
この主演カップル、結婚して何と子どもが既に産まれていることが報道されたみたいですーラブラブ最高っ!!