•待って、私の青春(2019年 中国 全24話)

原題: 等等啊我的青春 

ストーリー★★★★★☆
胸キュン度★★★★★☆
切なさ度 ★★★☆☆☆


今日も相変わらずたまった中国現代ドラマ記事連投中です😂
本当すんません🙌

私ってこんな清純な青春好きキャラだっけ?笑
 

📺Netflix視聴

もうね、これ本当は見終わったあとは
エロキス不足で満足感薄かったんですが(そこ🤣)

 
だんだんじわってきて、
なんか★5つつけたパターン♡ 笑

 
くっついたり、
離ればなれになったり、
恋をしたり...。
親友となった6人の男女の、18歳から28歳までの10年間の青春と友情の日々を描くドラマシリーズ。

(Netflixよりお借りしました🙏)



🙍‍♀️ 厉嘉琪 (リージャーチー )

右矢印学園もののヒロインあるあるを全部詰め込んだみたいな女の子(笑)
ドジで運もことごとく悪く色々なトラブルに巻き込まれるものの、結果的にイケメン男子二人に愛される美味しい役どころ。

 
🙍‍♂️① 李歌洋 (リーゴーヤン )

右矢印ヒロインの子がずっと片思いしている
爽やかイケメンBOY
2周目からソンジュンギに見えてきたw

 ね?似てないですか?笑



🙍‍♂️② 赵弈钦 (チャオイーチン )

右矢印学校一の不良キャラ
①の爽やかイケメンくんの唯一無二の親友

 
ヒロインの子になんやかんや文句言いつつも最終的に世話を焼くツンデレBOY
 

てゆーか、学校一の不良役なのに
 
まさかの放送部‼️
 
ヤンキーて放送部に入部する⁉️笑
 
 
極め付けは
全校生徒の前で校歌を熱唱
 
 
ヤンキーて全力で校歌歌うっ❓❓笑笑
 
 
中国のヤンキーの概念。。。不思議〜w
 
 
バイクの二人乗り、
乗り方も謎っ❗️笑笑
 
ハリーポッターの表紙はクセ強め(笑)


たまごっちも…怪しい…w w
 
これ懐かしいー!!
てかうちの子もやってたわ。中国発なのかな?


ヒロインが〝海に行きたい〟言い出しがちなのは
中国も同じ✋
 

海辺の花火…
2人で楽しむには大きすぎない??
 

大きすぎるよね??笑
 
悪い予感しかないよ〜炎
 
 
ほら
 
 
やっぱり
 
燃えすぎやんっ‼️笑笑
 
 
そしてTHE青春の
海・花火・走る の3点セットを
 
『花火を持ちながら海辺を走る』
 
ことで全て詰め込んだ燃費のいいシーンOK
 
 

 
そんなことより!真顔
 
このドラマ、🙍‍♀️•🙍‍♂️①•🙍‍♂️②の三角関係がこれまたいいんですよ!!!!
 
めちゃめちゃ青春なんですよ、青春!!

 
ア・オ・ハ・ル♡ 


そんでもってこのヒロインのリー・ジャーチーが鬼可愛い‼️

(私のモロ好みの、おのののかちゃんに雰囲気似てる!)
そりゃみんな好きになるで、てくらい憎めない愛らしい子なんですが

 
ヒロインを取り合うプロセスもまた
ガツガツしなくてモヤモヤさせられるし

 
 

決定打となるシーンは
『応答せよ1988』を彷彿とさせる感じで。

 
どっち選ぶの‼️
どっちのところへ行くのっ‼️

 
てゆうドキドキ感。
(まぁだいたい分かってるケド😂)


あの『応答せよ1988』名場面の名ナレーター(1988ネタバレなるから言えないけどw w) が言ってた通り


タイミングなんですよ、タイミング‼️


 
 
〝ごく稀に偶然訪れる瞬間こそ運命なのだ。
だから運命はタイミングとも言える〟

〝思えば僕の初恋は、いつも運命に邪魔されていた…〟

by応答せよ1988

くぅーーーーー!シビれる!!
1988ネタになっちゃったけど!😂

そういうことなんデス‼️


駆け引きのないシンプルな恋愛だからこそ
思い返せば後悔の多い選択だらけで…


ただひたむきな気持ちで 
好きな人を想うって


やっぱり泣けるわぁ〜😭


私はもともと2番手フェチなので、
もれなく2番手ショックから立ち直れませんでしたが…

なんなら別れてこっち選んでくれないかなとか考えてたケド❗️笑

でもまぁくっついたカップルはそれはそれで可愛いです♡
 
てか。。。

これ中国ドラマあるあるなんだけど

こうやってネタバレしないように書いてても
オープニングsongの映像が
ドラマのダイジェスト映像になってるから
誰とくっつくかオープニングですぐ分かってしまうっていう😭


あれどうにかならないの?(笑)


(まぁキャストを見てもだいたい誰を選ぶかは分かりやすいんだけど😂)


それでもそこんとこの情報ゼロで見たらドキドキできるハズ♡ 

なので

ネタバレせずに応答せよ方式でドラマを楽しみたい方はオープニングsongとエンディングsongを早送りでお願いします🙌

※youtubeで『等等啊我的青春 』で日本語字幕で視聴できます照れ