•旦那様はドナー(原題:奈何boss要娶我) (2019年中国)

ストーリー★★★☆☆☆
胸キュン度★★★★★★
切なさ度 ★★★★☆☆
昨日の午後、Netflixで何気に2話で途中リタイアしてたこのドラマ再開し始めたら…
もういろんな意味で最高に面白すぎて徹夜で一気見(笑)

大陸ドラマ完走は2,3年振りかも??と思ってblog見返したら2016年が最後だった😵


中国語の電子辞書を買うくらい一時はハマっていたけど、
大好きなキミー・チャオが亡くなって…
あまりのショックに大陸ドラマにハマれなくなってしまい(>_<)

だけど、だけど!!久々に観たらめちゃ面白かったーーー!!!


いい意味で、あの所々驚くほどの雑な演出や雑な場面のつなぎ方、昭和な音楽のタイミング🤣 


オープニングとエンディングソングの映像でだいたいのストーリー分かるという大陸ドラマあるあるも健在🤣

そうそう、大陸ドラマのそういうとこ好きよ♡て思った😂


『旦那様はドナー』はタイトルの通り、
敏腕CEOと売れない三流女優が、骨髄ドナーになる替わりに期限付きの偽装結婚契約をするというラブコメ。


みんな大好きイケメンCEO
偽装結婚
期限付きの契約
⬇︎
喧嘩しながらもだんだん心開いていく
⬇︎
記憶喪失
⬇︎
自分の記憶だけなくなってライバルに邪魔される
⬇︎
思い出す
⬇︎
盛り上がる


の王道ドラマです(笑)
賛否両論あるだろうけど、私はすさんだ心がMAX満たされまくりのキュン&ドキ&涙でした


CEOという権力とお金で何でも解決し、
好きな女性に尽くす姿はもうあっぱれ!!!


ツンデレじゃなくて、デレデレですよもう。
可愛すぎた。

シャー・リンがアパートの窓のぞいたら、
雨の中マセラッティのボンネットに座りびっしょびっしょのイージョウがいたシーンなんかもうある意味
最高にホラーでした🤣🤣🤣(観た人には分かるはずw w)
↑ツッコミどころ満載すぎて本気で笑ったw


あまりのムムへの強烈な愛情に、
イージョウが『ムム〜っ♡』て呼ぶたび寒気が走った(笑)

いや、めっちゃめちゃかっこいいんだけどね😂

主演シュイ・カイチョンは関ジャニ村上くんと高橋一生とキムジェウクと誰かを足したような(誰??🤣)
顔で、だんだん不思議と虜になってきます❤️
超絶かわええーーーーーーーーーー♡


主演女優のシモナ・ワンはタイプじゃないけど…
まぁ大陸女優は皆さまスタイル良くてお綺麗です。


シンデレラストーリー以外にも、サスペンス?的な要素もありなかなか楽しめました。
正直いうと、ラブコメ要素だけどよかったんだけど😅

最終回にまさかの主役傷だらけやし!!
そういうの求めてない🤣

ちなみに中国サイトには、愛情、青春、群像ドラマと書いてた(そうか?笑) 

最後の3話は眠たいのもあり秘書カップルは早送りしちゃった💧

しかしなんだかんだで、もはやどハマり♡♡
↑シーズン2の写真もありますー💧


より変態度アップ笑い泣きシーズン2の感想はこちら星