•コッパダン(2019年 JTBC 全16話)

ストーリー★★★★☆☆
胸キュン度★★★☆☆☆
切なさ度 ★★★★☆☆
朝鮮一の結婚仲介役『コッパダン』たちが王様の初恋相手でありながらも卑しい女性ケトン(コン・スンヨン)を、王様にふさわしい女性にするために縁談詐欺プロジェクトを企てるラブコメ史劇

このドラマクール、『ノクドゥ伝』が途中から似たような時間帯で始まったもんだから、
同じロコ史劇枠同士で途中どっちのドラマがどの設定だか観てて訳わかんなくなるという現象も🤣(歳のせい?笑)

コッパダン3人組はキム・ミンジェ、ソ・ジフン、パク・ジフン
朝鮮イケメン軍団✨
ジフンくん目当てで観ましたが、1話目から『チョジャ〜ン』の台詞バッチリあってWanna Oneファンをしっかり喜ばせてくれた😭
華麗な立ち振る舞いのパクジフン演じるコ・ヨンスだけど壮絶な過去があり今もその過去に精神的に囚われている難しい役どころ。
ジフンくんの演技の振り幅よ!すごっ!!


主役のコン・スンヨンは別に嫌いでも苦手でもないけどどのドラマもことごとくハマらず😫
そんでもってキム・ミンジェ氏にも全くハマれずドラマ設定が面白くなかったら危うく途中リタイアしそうだった…チーン
これが当初のコッパダン計画通り、王様とケトンとの恋愛を叶えるためのストーリーならもっと入り込めたんだろうけど、
結婚式まであげようと思ってた相手が消えたからってあの短期間でキムミンジェに心移りってどうよ😭

なんとか心移りしたケトンに感情移入しようと思ったけど、、、無理ーーーっ!

王様がどんな気持ちでケトンを一途に想ってるのか考えろーーーっ👊


どんだけの愛情もらってきたのよ、、、
どんだけの覚悟があると思ってんの、、、
自分勝手すぎない??


やっぱり韓国時代劇は一途な愛を貫いてもらわないとね…冷めるぅぅぅ

キムミンジェの〝ケトン、俺の女〟感も中盤から半端ないし🗯
王様の愛した女やぞ!!わかってんのかっ!


主演二人の恋愛に入り込めないのは致命的でした😞


イケメン軍団の結婚仲介役という設定も面白いし、
鍛冶屋だと思ってた結婚相手が実は王様というのも好きだし、
身分の低い女性が両班の娘になり綺麗になっていくのもプリティウーマンみたいで面白い。


だけど、だけど、、、


やっぱりケトンがマ・フンに恋してしまう流れが残念でならない。
結婚しようとしてた相手がいたんだからさぁ。
そこは最後まで貫き通してほしかったぞー😭😭

最終回、橋の上での王様からケトンへの温かすぎる言葉に泣いた😢


なんなら、前回のようにコン・スンヨンとソガンジュンとの主演だったら
『うんうん、こんな国宝イケメンなら心移りするよねっファイティン❤️』
てなった気もするから、ここは単純に
「主演俳優にハマれるかハマれないか問題」
なのかも😂

キム・ミンジェが好きな方や、この二人の恋愛にどっぷり入り込めた方には設定自体面白いドラマだからすっごく楽しんで観れると思います😊

あ、チェジニョクがカメオで出てます❤️