•恋愛じゃなくて結婚(2014年 全16話tvN ) 

ストーリー★★★★☆☆
胸キュン   ★★★★☆☆
切なさ度   ★★★☆☆☆



久々に、こういうラブコメ好きだなぁ~ラブて感じたドラマでした!!
設定は偽装カップルからの~本気で好きになっちゃうパターンでよくある設定だけど、面白ければいいのですDASH!

この手のドラマって日本の俳優ではシックリこないドタバタ脚本だと思う…韓国の俳優、そして文化だからこそ成立するラブコメだと思った。

何より主役がよかった!大好きなハングル照れ
めちゃくちゃ可愛くないですか?!
the整形じゃないナチュラルな可愛さを併せ持つ貴重な存在だと思ってます真顔DASH!

ヨン・ウジンも私の記憶する中ではイメージに合わないキャスティングで一話目はどうかな~て感じだったけど一度役にハマっちゃえばヨンウジン=コン・ギテなくらい合ってました!

脇役もめちゃめちゃ豪華だったし!
芋演技な人がほぼいなくて、ハチャメチャなシーンも「そんな、アホな」感なく楽しく視聴できましたアップ

ギテ父役のキム・ガプスもドラマに登場すると要注意人物臭さがいつも半端ないんですが(笑)今回は気の弱い、頼りにならない父親役で意外とハマり役でした。


ハングルが大暴れするシーンも見所の一つでして、ハングルの振り切った暴れっぷりと、大物俳優達の暴れっぷりも毎回気分爽快!
メイキング見てると大女優のキム・へスクさんがゼェゼェ息切らしながら『これ以上は(暴れること)できないわ~』て仰ってましたね(笑)馬乗りになってたもん笑い泣き
そんでもって暴れるハングルもこれまた可愛いんだわ~ラブ


そして、そして肝心の主役達の恋愛ですが

ギテには1人になりたい、理由があり
ジャンミには1人になれない、理由があり
そんな二人がどんどん惹かれ合うのは胸キュンでした~ラブラブ

セア(元カノ)にはもっともっと二人の邪魔してほしかったですけどね(笑)


私が一番印象に残ったのは意外にも一話!

逆プロポーズにドン引きされ、メールひとつでフンドンに捨てられたジャンミはビール瓶片手に大暴れ。
逃げまくるフンドンに、せめて顔を見せてくれと追い詰める…
『愛し合ってたのに、ケリは一人でつけろと?




『そうね…顔を見たら分かった…』とジャンミ。


『愛してたのは私だけだったのね、、、
   私だけだった…』



うぅーーーー痺れるチーン
こういう脚本書ける人好きだ~!!!

恋愛に夢中になってると、相手も同じ距離感で自分を愛してくれてると錯覚しちゃうけど、大抵の恋愛はそう上手くいかない。

ジャンミの現実を突きつけられたこのシーンの演技はハングル本当上手いな~と思った!

女はだいたい金目当てだろ、なんて言ってたギテはこの時からきっと夢中で純粋に愛するジャンミに惹かれてたんだろうな~照れ


見やすくて3日くらいで視聴完走しちゃいましたひらめき電球
ゆっくりメイキング見たいと思います~!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
参加しました音譜更新の励みになりますのでポチっとしていただければ嬉しい限りですアップ