•温かい一言(SBS 全20話)最高視聴率11,3%



ストーリー★★★★☆☆
胸キュン度★★★☆☆☆
切なさ度 ★★★★☆☆


チジニのドラマをしっかり見たのはトンイ以来。

断然王様のときのチジニのほうが魅力的ですが、、、

こちらのダンディな役もなかなかでした。





ハンヘジン演じるウンジンとチジニ演じるジェハクは

それぞれ家庭がありながらも惹かれていき

不倫するのですが


ドラマではウンジンが別れを切り出すところから始まります



だけどその後も、ウンジンの妹が好きになった男が

ジェハクの奥様の弟だったり


どんどん関係が複雑になっていきドラマは進んで行きます



だけどこのドラマのいいところは内容は不倫なのに

ドロドロ~っとしたいかにもな韓国ドラマじゃないこと!!




そして不倫といってもあくまで精神的なもので身体の関係はない二人



でもね~こっちのほうが奥さんにとっては辛いんですよね。
『浮気』じゃなくて『本気』ということだからね。。。


江南の奥様が夫の不倫でどんどん壊れていく姿もリアルで引き込まれます。


そして大人達が不倫で揉めてる間

唯一胸キュンな可愛い恋愛をしてくれているのがウンジン妹のウンヨンとジェハクの義弟のミンス



この二人の恋愛は胸キュンなシーン満載でした!

『私たち結婚できるかな』で友達役だった

妹役のハン・グルちゃん♡可愛い!!



そしてミンスを演じているパク・ソジュン

このドラマのときは新人だったらしいですが

顔が小さくて背が高くて、そりゃ人気出るわと言う感じ



後半はせつない展開になっていき、どちらかというとこちらのカップルのほうがメインで見てしまうほどでした


切ない展開だったからこそラストは存分にドラマティックなものを期待していましたがイマイチだったかな(苦笑)



全体的なラストとしては満足だけど

二人の恋愛のラストはもっと泣かせたり、胸キュンな感じにしたり~色々脚本あったんじゃない?って感じで…

こっちメインになってた私には欲を言うならそこだけが物足りなかったです。




色々思う所ありますが

ストーリーもよく出来ていたし


心の葛藤とか


家族の絆とかとても丁寧に描かれていて


素敵なドラマでした!!