0歳、2歳男の子ママ



日々の出来事をゆる〜く更新してます♡








長男の離乳食に味を付け出した頃から
家の調味料は全て無添加に変えました!



食事の土台となるもの、身体に良いものを!!



添加物って全てがダメな訳でもないけど、
なるべく健康のために避けられるのならば、、、
と言う思いで👌



外出たら無添加と言うてられへんけど
なるべく家で食べる食事に関しては安心安全なものを意識しています!!











我が家小麦粉、サラダ油、白砂糖置いてなくて



小麦粉→米粉

サラダ油→米油、ココナッツオイル

甘味料→てんさい糖、はちみつ、メープルシロップ



こんな感じで使ってます✌️






息子が食べるお菓子も時間があれば手作りしてます✌️





米粉のホットケーキ

オートミールとナッツのクッキー





これはスーパーで毎週必ず買うもの↓



 





息子のお気に入り🤍





あと、これも無添加でおすすめ👇

おいしいの!!



  




ゆる無添加生活を続けてきて

ほんとにほんとに風邪や体調壊すことが無くなった!!

私も息子も!!✨✨



健康面はいいけど、

ただ無添加やオーガニックってお値段がネックだよね、、、



ほどほどにゆる無添加生活がんばろう♡