2歳男の子ママ

第二子妊娠中(8ヶ月)


身長 : 157cm


日々の出来事をゆる〜く更新してます♡













妊婦健診⑧





ここ最近、歩くとすぐに張るし

あぁ、これは子宮頸管短くなってるだろなぁ〜

と思ってたのでこの日の健診は朝からソワソワ…




 体重は今回も軽く1kg増😅


今回の妊娠は50kgまでに抑えたいなぁと 

密かに思ってたけど余裕でアウトwwww






まず先に内診


子宮口は閉じている。

子宮頸管32mm


2回くらい計り直してこの値だった。

最初は27mmとかだって焦った💦



息子の時も33wとかで子宮頸管27mmで

なるべく安静にして過ごしてました。


こればかりは体質もあるのかな?




腹部エコーでは

この日はなかなかお顔を見せてくれず

この写真のみ🥹🥹







頭2週間以上でかいんですけどっ!!

体重も大きめ!!

私食べすぎ!?と思ったけど

特に医師からは何とも言われず。

少し大きめやね〜だけだった😅




そしてそして赤子はまだ逆子ちゃん!!😭



子宮頸管も短くなってきてるから

逆子体操もまだやめておこうと。


左を下にして寝てとだけ言われた。



息子を自宅保育中なので

特に医師からは安静にとは言われなかったけど

なるべく安静にできる時はしようと思う😭😭



そして張り止めももらいました。





切迫で入院とか無理だー!


頑張って正期産まで耐えてくれ〜!!



と毎日願うばかり…




健診のご褒美♡🍫