妊活しようと思ったタイミングで

子宮頚がん検査に引っかかってしまったのでストップしてました。




検査が全て終わったタイミングで

医師からGOサインがでたので不妊治療開始しました。





1人目同様、クロミッドを内服しての

タイミング療法からスタートすることに。




D5




クロミッド分2×5       

プレマリン分3×10




内服開始





D14に卵胞チェックしにクリニックへ。

右卵胞32.5mm

HCG:5000単位筋注し

医師より今日から3日間タイミングを。

D15〜ルトラール分3×10で開始するよう指示あり。




私、排卵痛がなくて

いまいちいつ排卵してるのか分からない🤷‍♀️




指示された3日間タイミングをとりました🙆‍♀️




1週間後のD21に排卵したかどうかチェックしにクリニックへ。




右から排卵済み。

HCG:3000単位筋注。




D24にルトラール飲み切る。




妊娠前までは生理前に胸が張ったり、腰痛があったんだけど

出産してから全く症状がなくなって💦

いつ生理がくるかがほんとに分からなくなってしまったんです。

同じような方おられますか??




ルトラール飲み切ってからもなんの症状もなく

ちょうど1週間経った日にやってきました🩸




そんな気はしてたけど

やっぱりショック

1人目が1周期目で妊娠したから、期待してたんだけどなぁ

一筋縄ではいかない……