気を確かに持って! | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

地震発生から9時間以上経過しましたが、
皆様は今どこにいらっしゃるでしょうか。

なんとか自宅に辿りついた方

職場や避難所にいる方

車内や野外にいて、休める場所を探されている方

様々だと思います。

私は今日は幸運にも自宅にいました。
被害も多少物が落ちた程度で無傷です。

未だ余震が続き、不安ですね。
でも今自宅など寝られる場所にいらっしゃる方は、是非早めに休んで下さい。

また大きな地震がくるかもしれない。

だからこそ、休める時に休んで、体力を温存させておく事が必要です。

かくいう私もこわくて寝られずにいるのですが(笑)、このブログを書いたら休もうと思っています。

今、外などの寝る事が出来ない場所にいる方。
もし誰かと一緒なら、周りの方と会話をして、少しでも気持ちを和らげて下さい。
それだけでも多少は安らぐと思います。

不安な状況はしばらく続きそうですが、気を確かに持ちましょう!!

こんな事しか言えず、すみません。

友達がメールしてくれた情報を載せておきます。
何かの役に立てば幸いです。


地震速報
http://tenki.jp/earthquake/

災害用ブロードバンド伝言板(NTT東日本)
https://www.web171.jp/

災害用伝言板(NTTドコモ)
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

災害用伝言板(KDDI)
http://dengon.ezweb.ne.jp/

災害用伝言板(ソフトバンク)
http://dengon.softbank.ne.jp/

災害用伝言板(ウィルコム)
http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do

災害用伝言板(イー・モバイル)
http://dengon.emnet.ne.jp/

東北地方太平洋沖地震(Google)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

Yahoo!災害情報
http://rescue.yahoo.co.jp/

公衆電話無料化
スカイプ通話可能
auのEメールは使用可能
緊急用ダイアルは171+1+家番号で伝言吹きこみ
171+2+家番号で伝言再生。
ツイッター、2ch使用可能。
NHKが地震情報をUstreamで配信中。


香織@tmj-online