6月19日釣行レポpart2爆りんちょの巻 | Tokyo・Miracle・Jerk`s【東京ミラクルジャークス】

6月19日釣行レポpart2爆りんちょの巻

ペッペー♪


アメブロメンテのため遅くなりましたが・・・


お待たせしましたべーっだ!


Part2です



磯で10連敗と玉砕したミラちんは…叫び


木更津でトウゴロウイワシの接岸情報を聞いていたので・・・


帰らずに寄り道ですニコニコ



宮川丸で社長としばしのダベリングの後…

最寄りの駐車場で仮眠ぐぅぐぅ


目が覚めると20時…
(°□°;)

ヤバし汗



急いで支度して最初のポイントへ… ロケット



ん~…
トウゴロウは居るみたいだが…

2時間キャストし続けるも全く反応ナッシング
( ̄∀ ̄)



次のポイントへ…

ちとトウゴロウっ気が薄いが…
一応キャストし続けるも…
これまた反応ナッシング
(≧∇≦)


二カ所ともに…
シーバスのボイル音も確認出来ない始末…
トウゴロウは居るんだけど…汗

シーバスが付いてないのか…
やる気がないのか…


星解説しよー!!星


今の時期はトウゴロウイワシが木更津周辺に産卵のため接岸するのですが…

今回はそのトウゴロウイワシに付いている黄金色のシーバスを狙いに来ました

トウゴロウを食べているシーバスは黄金色になります


食するとメッチャ美味しいようです(マジ)

ボクは食べませんが…(笑)



トウゴロウに付くシーバスの特徴を少し…


最大の特徴は…
トウゴロウがウヨウヨ居るだけでは成立しません

(全くしない訳ではないですが…)


トウゴロウが特定の場所で産卵が始まるとシーバスは

群でその場所に入って来ます

トウゴロウが産卵してる姿にホの字のようです(笑)akn



更に、この時のシーバスは群が…
第一集団…第二集団…第三集団…

と、かなり明確に入れ替わります

大切なのは…
一番最初の群に警戒心をいかに与えないかで

第二、第三の群が入れ替わって差して来るのです

ですから最初の群れのボイルが始まっても全く慌てず…

その第一集団を無事に第二集団と入れ替わらせてあげることが

とても重要だったりします




さて…
二カ所で全く反応を得られなかったミラちんは… 爆弾

意気消沈のまま次のポイントへ… ダウン

もう日付も変わろうとしています…あせる


着いて耳を澄ましていると…耳

ボシュッ!!

パーン!!


うっほほ~いっラブラブ!

やっとるではないかいっ クラッカー

この時間ですからもうだいぶ群れも入れ替わってるハズ…

さっそく支度して入水

しかし…
このポイント…

昨年に発見して絶対今年は入ったろーと狙ってた一級のシークレットポイント

しかも…
地形上…
どしてもボイルしてる位置に近い場所でウェーディングしなければなりません…

うまく群れを散らさないようにしなければ… 汗

いや、シーバスの群れもそうだが…
トウゴロウそのものが散ってしまうこともある…

慎重に…
慎重に…
近づきますそろりそろりそろりそろり


よしっ

あと5M…

しかぁぁぁしっ叫び

最近、不運の連続なミラちんは…


海底の障害物に足を取られ…

前のめり転ぶ
バシャバシャっ

………………

シ~~~ン…


やっ…
やっちまっただ…ドクロ あせる


しかたありませんので…

その場で20分ほど立ち木になります… 晩秋の木



すると…
水面がざわつき始めました 音譜

目の前で…
ボシュッビックリマーク

きゃーっ ラブラブ!
群れがまた来たっクラッカー


早速、キャスト開始っ

まずは…
遠くから攻めます

着水してリトリープしてすぐに

ゴゴンっ ビックリマーク

かーっ
ひっさびさの手応えやんっ ニコニコ


40弱だけどものすごく嬉しい一本
ルアーはサルディナ127F

Tokyo・Miracle・Jerk`s【東京ミラクルジャークス】-0620_1


でも遠目は馬の背になってて浅い…


サルディナでも海藻を拾ってしまう…

ならば…

ドリペン110で…

流れを利用してターンをかけると…

ゴゴンっビックリマーク

うっひゃーっラブラブ!

きたきたークラッカー

今度は50くらい


Tokyo・Miracle・Jerk`s【東京ミラクルジャークス】-0620_2




それにしてもこの時期のトウゴロウを追いかけてるシーバスは

元気だよ~元気
引きが違うよ~パワー


干潮前の最後の下げが効いてる流れで

ターンした瞬間にゴゴンって来るのは…

もはや快感以外ないやね晴れ


その後もワンキャストワンバイトで…


ほれっ heart

Tokyo・Miracle・Jerk`s【東京ミラクルジャークス】-0620_3


ほれっほれっ ハート

Tokyo・Miracle・Jerk`s【東京ミラクルジャークス】-0620_4

ほれっほれっほれっハート


Tokyo・Miracle・Jerk`s【東京ミラクルジャークス】-0620_5



おっ
今日イチべーっだ!
60はあるな 合格

Tokyo・Miracle・Jerk`s【東京ミラクルジャークス】-0620_6



もー撮影すんのもいい加減面倒になってきた(笑)

それにしても…
ウェーディングネットを持って来なかったから・・・

元気印のシーバスを取り込むのは結構大変だわぃ(笑)


それもウェーディングの醍醐味なんやけどねべーっだ!




その後もコンスタントに釣れ続いて…


えっと・・・確か…


パララパッパラーーーーーアップ


12本クラッカー



ルアーは…
サルディナ127F
ドリペン110
BoA90




サイズこそ40弱から60ちょいだけど…

ものすごく気持ちえがった~ にひひ


そのうち群れは去って行ったようで…

時間も時間だし…
次の群れ待ちはしないで撤収しました


いや~

実に3ヵ月半ぶりのシーちゃまでした

マジ嬉しいよぉぉ嬉し泣き

大満足で深夜帰宅も…

自宅まであと5KMでダウン(笑)

仮眠をしたら朝5時…(笑)



さて…

あとは磯だよな(笑)

いつになったら磯で釣れるんやろな(笑)

そりあえず頑張ろロケット



【タックル】

ロッド:TenRyu SWAT ディスタンス SWD96ML
リール:シマノ '07ステラ 4000
PEライン:ユニチカ SilverThread 20lb
リーダー:バリバス VEP 25lb




んぢゃっ(^o^)/


いつもご観覧ありがとうございます。
ペタッとして頂けたら嬉しいです。
僕からも訪問させて頂きます。