2024年スタートしましたね。 | 一日三色 ~三色猫みぃ~

2024年スタートしましたね。

こんにちは😃。


皆さん、明けましておめでとうございます🎍。


今年も相変わらず

ぼちぼち更新となると思いますが


どうぞよろしくお願いします☺️😺。



元旦は毎年

父母、姉家族と姉宅に集まります。


甥っ子が父を迎えに行き

私がお刺し身を買って行く。


・・・というのがいつものパターンなんですが、


大晦日に甥っ子のインフルエンザが発覚😔。

不参加でした。

会えなくて残念!


急遽、私が父を迎えに行き

姉宅に置いて

買い出しに行くという


バタバタな幕開けになりました😅。。



姉がいろいろと準備してくれたのでお手伝い。

「これはすぷまんてのね」
と、父と私の分は・・・
見づらいですが、
かまぼこ等を刻んで小さめにしてくれてあります!
めちゃめちゃ食べやすい。ありがとう~🙂。
(父のは更に小さい刻み&とろみ食。)


端っこに御赤飯を盛り付ける予定だったけど、
まだ炊けてないからとりあえず始めよう、
ということになり。

このあと叔父から届いたカニも食べて。

結局、御赤飯までたどり着けず
持ち帰らせてもらいました☺️。

この御赤飯も。
一度炊いたら少し硬めになってしまったので
父や私が食べづらいだろうともう一度炊き直してくれたそうです🥲。
(つまり予定の2倍近くの御赤飯・・・😅)

大量にできていた御赤飯とおでん。
うちも大量に持ち帰らせてもらいました。


実はまだほんの少し、残っています☺️💦。
今日のお昼で完食!

お正月集まるのは
父母が高齢なので
「あと何回できるかわからないから」
ほそぼそ続けていますが

そう言い続けて早何年・・・

今年も父が喜んでくれてよかったです。
帰りに送っていく車の中で、

「もういくつ寝る~と~」って楽しみにしていたと言ってました🥹。

来年もちゃんと集まれますように。
今度は甥っ子も☺️。


「みんな、みんにゃ、ことしもよろしくねぇ。」


今日からお仕事の方も多いでしょうか?

皆さん
健康で良い年に。
しましょうね~~~~~~♡。