Freude!! | 一日三色 ~三色猫みぃ~

Freude!!


速報です😂。

行ってきました

ちょっと恥ずかしいですが
人生初の、オーケストラコンサート。



もう、
ほんとに素晴らしかったです。

クラシックを聞いたら爆睡するタチでしたが

生の演奏の素晴らしいこと!


いろいろと予習して行ったんですけど
ベートーベンの「第九」

合唱の部分はどんな意味があるのかなーと。

日本語訳を見るとすごく難しい感じがしたのですが・・・
(しかもいろんな訳があって…)

その中で、ベートーベンがこの曲に込めたのは
「友人や愛する人のいる人生の素晴らしさ」
だというのが印象に残っていて。。。

「愛する猫さんのいる人生の素晴らしさ」
とも言えますよね。。


私、今年は

すごく痛い事とか

つらい事、

悲しい事がいっぱいありました。

でもでも。

こうして生きているじゃない!


自分の周りの
大切な人たち、
素敵な猫さん、

そしてみぃちゃん!

永遠に絆は不滅です♡。

そんな幸せをかみしめて

ああ、
私は今
生きている。

これからも、精一杯生きようと

そう思いました🥹。。

みぃさんは先に逝ってしまう予定だけど、

こんなに愛しい存在に出会えたという
素晴らしき人生!

Freude(歓喜)!

ウクライナ国立フィルハーモニー交響楽団、
素晴らしかったです。

拍手し過ぎで手が痛いです。。

まだ年末まで何ヶ所があるようなので

タイミングが合えば
チケット取れれば

ぜひぜひ観て頂きたいです🥹🥹🥹🥹🥹。。