ぬか漬け始めてみました。 | 一日三色 ~三色猫みぃ~

ぬか漬け始めてみました。


皆さんこんにちは~。

今日は曇り、ときどき太陽が現れてほっとします。

それにしても、今日から急に寒くなりました~🥹。


今朝も毎週土曜日恒例の?
野菜直売所に行ってきました。

午後から姉宅に行くので
「何か買っていこうか?」と聞くと
大根があれば、との事だったので

自分の買い物以外にも買えて楽しかったです。

家に帰ると、予想通り大根の葉っぱに興味津々な人が。。
食べようとするので、ちょっと高いところに置いておきました。

狙ってるけど・・・

大丈夫、登れません😌💦。


自分用には、赤い大根を。

これはスライスして甘酢漬けにします音譜


で、こちらが昨夜届きました!
ので、きゅうりとナスを漬けてみましたビックリマーク

このぬか床、ネットで買ったんです。

どれにしようか悩んだのですが、
ある程度高評価な物は
「いろいろ試したけど、これが一番美味しかったです!」
というコメントばかりで。。

とりあえず、その中でも安めのもので始めてみます😅。。

ぬか床って、手を入れると何とも言えない感触。
気持ちいいし、手がキレイになりそうですね😃。

今夜、きゅうりを出してみます。
楽しみ~~~~~~ラブラブ