かかりつけ医 | 一日三色 ~三色猫みぃ~

かかりつけ医


皆さんおはようございます☀。

秋晴れ、今日も気持ちいいです♪。

洗濯しまくりです!


さて、先日の金曜日。
自分の通院があって会社を休んだのですが

みぃさんが朝から何度か吐いてしまって。

たまにあるので、そこまで心配しなかったんですけど

お昼帰ってきたらまた2箇所吐いてある。

そして14時頃、また吐いてしまって、
薄いピンク色がだんだん濃くなってきたんです💦。

で、一番おかしいと思ったのが・・・
ごはんを全く食べなかったんです。

いつもは吐いてもけっこうケロッとして
ごはんを食べていたのに🥺。。

病院は極力行きたくないけど、
これはおかしい!
と思って電話してみたら。

症状を話してみると
「17時に来られますか?」
と言われたので行ってきましたパー

結果、
皮下補液と、お薬を飲ませてくれたんですけど、
「みぃちゃんは普通の猫さんの2倍くらいあるので、補液も少し多めですよ~」
と言われてしまいました😅。。

でも、大きい猫さんが食べないと言うのは
腎臓がすごーく弱っていることもあるので

2日食べないと命の危険もあるそうで・・・

「このままごはんを食べないようなら
また明日連れてきてください」
と言われ

不安になって家に帰り。

キャリーバッグを開けると・・・・

ごはん目がけて一直線に歩いていきました😍。

あああああ、
よかったよ~😭。。。

その後も、なんとなく元気がないような気もしましたが
食欲は戻って、もりもり食べています🥺。

やはり、胃が気持ち悪かったんですかね。。

お薬が2種類出ましたよ。
久々のちゅ~るで
喜んで飲んでくれています😊。

今回、思ったんですが

以前通っていた病院は大きな病院なので、
こんなにスムーズに診てもらえなかったな、と。

今の病院は、距離も近いし
行ったらほんとにすぐに診ていただけました😌。

特に歳を重ねてきて、
もうあまりみぃさんの負担になるような治療をさせたくないので

こういうかかりつけ医が見つかって本当によかったです。

「ああ、こういう病院でいいの~
こういう病院がいいの~😊」

と、つくづく思いました。


他の猫さんの2倍くらいあるみぃさん。
気持ちよさそうに寝ています。


「もうぜったい でかけない。」

・・・うん、できれば出かけたくないよね😅。

でもまた定期検診には行くわよー🙂。


全猫さんが、
少しでも心安らかに
大好きな人と一緒にいられますように。。